キッチン 掃除・片付け・収納

キッチンの引き出し整理&お買い物マラソン公式発表!

 

今日は予定通り大掃除を頑張りました!

まずはキッチン!!

 

コンロ側の下にある、収納力抜群の大きな引き出し。

粉類の買い置きやお菓子作りの道具などでいっぱい!

まず収納していたものを全て出してみたら、こんなに詰まっていたのかと改めてその収納力に驚きました💦

 

お菓子の型もそのまま入れていたので、黒っぽい汚れがついてしまっている部分も💦

メラミンスポンジで擦ってみたらきれいになってほっ。

 

 

 

 

今度は敷物も使って入れていきます♪

お菓子の型はもっとあるのですが、出番の少ないものは別の場所へ移動することにしました。

ここはとても使いやすい場所なので、よく使うもの中心です!

 

 

 

うーん。

型を減らした分スペースができそうなのですが、このままではまとまらない。

測ってみたら無印良品のポリプロピレンファイルボックスがジャストフィットしそうなので連休中に買いに行ってこようと思います!

 

他にもお風呂やトイレの大掃除も頑張ったので今夜はもうヘトヘトです〜💦

でも綺麗になっていくのって本当に気持ちいい✨

 

そしてとても有意義な時間を過ごせている気がする✨ ww

 

明日も頑張ります!

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

+・+・+

 

 

さて! 9月のお買い物マラソン!!

本日公式発表がありましたね♪

 

 

連休中にスタートで嬉しい♪

買い物リスト作成中です〜♡

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン