Rakuten shopping お正月

緊急事態宣言と我が家。お正月のお出かけと来たるお買い物マラソンに向けて♪

 

ついに本日2度目の緊急事態宣言発令となりました。

(1都3県内在住です)

 

感染予防を心がけ、注意して生活していくのは変わらず。

一体何が変わるのだろう? という状況でしたが… 今日は色々な連絡が次々に届いています。

 

子供たちの学校は、部活動が全面停止。

それ以外は大きな変化がなさそう。

 

塾や習い事は20:00までとなり、時間短縮となる部分もありますが今のところ継続して受けられるようです。

 

主人は変わらず在宅業務。

ジム通いは自己判断でまたしばらく中止とするそうです。

 

クリニックにてパート勤務中の私は、変わらず勤務予定。

楽しみにしていた観劇が時間帯変更となり行けなくなってしまいました。

↑すごく残念ですが、感染の可能性を気にしながら出かけるのも心から楽しめないので、また次の機会をと思っています。

 

出来る限りの外出を避け、栄養を摂って体力と免疫力を落とさないようによく食べ、適度な運動を続け…と

とにかくひとつひとつ出来ることを続けて頑張って乗り切りたいと思います!!

 

 

+・+・+

 

 

来年は娘たちがそろって受験となる我が家。

本当なら昨年は夏休みに沖縄旅行に行く計画だったのですが断念しました。

せめて冬休みに少しだけ近場のホテルにお泊まり♡と思って予約していたのですが、それも結局断念。

 

年末年始もお家でゆっくり過ごしたのですが、1日だけお正月に出掛けた場所があります。

お気に入りホテルのビュッフェ♪

 

 

 

ビュッフェスタイルというのが心配でしたが、感染予防対策もしっかり取られていたので良かったです。

特別な時によく利用させていただく大好きなホテル。

いつも通り美味しかったし、良い時間が過ごせました。

 

 

 

 

もともとあまり外食しない我が家なので、これでしばらくは外食もせず大人しく過ごそうと思います。

それにしても美味しかったなぁ〜♡

 

春にはまた楽しく外出できる日が来ますように。

 

 

+・+・+

 

この3連休もスーパーでの買い出し以外はお家で過ごす予定ですが、明日からは楽天お買い物マラソンが開催されるので楽しみ♡

 

 

気になるものがいっぱい♡

お買い物楽しみます!!

 

   

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天 ショッピング

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪