ティータイム パン作り・お菓子作り 北欧食器 家電

プリンセスホットプレートでパンケーキ♪

 

新入り♪

プリンセスホットプレートを使って〜

リコッタチーズ風パンケーキ♡

 

 

リコッタチーズ風と言うのは、チーズを水切りヨーグルトで代用しているからです。

生地に砂糖を入れていない分、食べる直前に粉砂糖とハチミツをかけています♡

 

 

 

メレンゲと混ぜたらサッと混ぜて

 

サッと焼く

 

 

オイルやバターを敷かずに焼けるし、

プレートを温めておくの忘れてた〜ってなっても素早く高温になってくれるので助かります✨

一気にふわんふわんに膨らみましたが、お皿に移したらシュワワワ〜と潰れてしまいました💦

残念💦

 

それでもふんわりシュワンと美味しかったですけど♪

やはり蓋がある方がもっと膨らみそう。

別売の蓋があれば便利かなぁ…???

 

 

でも我が家にはブルーノもあるので、パンケーキはブルーノの方がいいのかな???

 

↑わー✨今は限定カラーのグレーが買えるのですね。いいなぁ。

 

 

我が家では、ブルーノはお鍋にもよく利用しています!!

今後も両方うまく使い分けていきたいなと思います♪

 

+・+・+

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪