cooking Rakuten shopping

【時短メニュー】味噌玉で簡単便利なクイック味噌汁♪

 

夏休みに大変役立った時短メニュー!

味噌玉♪

味噌とお気に入り具材を合わせておくだけの ”手作りインスタント味噌汁の素"

 

 

味噌玉を作っておけば、小6娘もお湯だけ注いでいつでも簡単にお味噌汁を食べられる♪

味噌汁好きの娘はとても喜んでいます!

 

我が家の普段の味噌汁は具沢山で、野菜の旨味が出て甘さを感じます。

味噌玉だとその甘味がないのをちょっと残念に感じてしまう私なのですが、家族はその違いもまたいいと言います。

 

最近は、忙しい平日朝のお助けメニューにもなっていて大助かり♡

 

**昨日の朝ごはんより**

 

 

長女と自分のお弁当作りに忙しい朝💦

夏休み中は次女と旦那のお昼ご飯も用意しての出勤だったので毎朝バタバタ💦

2学期になり次女は給食が始まりましたが、あとの3人のお昼準備は変わらない毎日。

味噌玉助かる〜✨

 

我が家はここでもまた茅乃舎だしを愛用!

 

 

具材は色々!

昨日の朝は、乾燥わかめ・あみえび・白ごま・青ねぎ・麩 でした。

 

 

 

::: 我が家の味噌玉memo :::

味噌 250g

茅乃舎だし 1パック

*これを4等分しそれぞれ好きな具材と合わせたものを、さらに5等分して分けてラップでくるんで丸める

 

 

洗い物も減るし、作った味噌汁が残るという心配もないのが嬉しい😊

 

 

 

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

+・+・+

 

明日から開催!

楽天お買い物マラソン!!

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

欲しいもの続々 ww

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪