cooking 北欧食器 家電

今夜は【レモン鍋】&今日のお昼ごはんはローソン低糖質ブランパンでした♪

 

今日はパートがお休みの日。

台風の影響が心配な状況でしたが…

 

旦那はずっと在宅勤務中。

長女は昨日のうちに休校のお知らせ。

次女は登校!! という我が家。

 

次女、朝は問題なく登校出来たのですが、午後から夕方にかけて雨風が強くなりそうという予報で給食後に下校となりました。

風の強い時間に下校となってしまったので心配でしたが、無事帰宅。

学校で停電もあったようです💦

まだまだ心配な状況ですが、家族が揃って一安心。

停電する可能性もあると思って今夜は早めの夕食となりました。

 

 

いつものブルーノで♪

 

麹とレモンの鍋♪ 最近のお気に入りです!

 

 

 

 

普段は長女が塾で遅くなるので、4人一緒の夕ご飯はほぼありません。

久しぶりに4人揃って夕ご飯が食べられました。

 

お昼は長女と二人。

(旦那はPCスペースでミーティングしながら食べてます💦)

 

つくおき冷凍しておいたメンチカツを使ってサンドにしよう! と盛り上がったのですがパンがない〜!!

パン屋さんに行くのも大変だったのでローソンへ!

低糖質のNLブランパン4個入りNLもち麦のミルクボールを初めて購入してみました。

 

 

キャベツが散らかってますね💦 ソースをたっぷりかけてパクッ!

 

メンチカツとの相性も良く楽しめました!!

ミルクボールも美味しかったです♡

 

カロリーの高いメンチカツですが、ブランパンのおかげで少し罪悪感⬇️出来ました♪

便利だったのでまた活用しようと思います。

 

にほんブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
毎日ウチゴハン
おうちでごはんっ!!
毎日のお弁当&夕ごはん
手作りおうちごはん

 

+・+・+

 

 

今日から10月!

10月のお買い物マラソンも気になるところです。

もうすぐ始まりそうな気配〜

ちらほら情報が出ていますね♪

⬇️⬇️

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪