DAISO・Seria ティータイム パン作り・お菓子作り

【セリア】百均タルト型でシャインマスカットのタルトを作りました♪

 

昨夜は遅くまで迷っていたのですが…

結局最後のアイテムを決断できず💦

楽天お買い物マラソンは9店舗で終わってしまいました。

悩んでいたのはカフェプレス!

 

 

大きい容量のものが欲しいのですが…大きすぎるのも困るので。

2杯用か4杯用で迷い続けています。

 

もうこれは店舗で実物サイズを確認して購入しようと思っています。

あまり取り扱っているお店がなさそうですが、ちょっと探してみます♪

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

+・+・+

 

さて♡

昨日は、午後から子供達の大好物タルトを作りました!!

 

 

 

 

 

 

…と言っても、タルト生地(パートシュクレ)とアーモンド生地(クレームダマンド)は先日まとめて作って冷凍しておいたもの♪

なので、昨日はカスタードクリームと生クリームを作ってデコレーションしただけです♡

安価なシャインマスカットに出会えたタイミングですぐに作ることができたので良かった✨

 

タルト型は、セリアで見つけたもの! (8×20cm)

普通のタルト長方形型よりもひと回り小さく、家族4人で食べきりサイズなのがいいです。

 

 

↑右は渋皮栗入り♪

 

 

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ
100円ショップ L O V E
ステキ雑貨、買いました♪


 

 

 

*今回は、普通の長方形タルト型レシピの倍量を作りました。

それでセリアの長方形タルト型を2本+直径15cmタルト型(写真なし)+小さい型(写真参照)分が取れました。

きっとセリアの長方形タルト型3本分行けそうです♪

もう1個同じ型を買ってきておこうと思います!

 

子供達、大喜びしてくれました❤️

先日はモンブランタルトにしたのですが、子供達はシャインマスカットの方が好きだそうです。

やっぱりね♪

 

また作りたいと思います!

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪