ティータイム

【カフェめぐり】ラ・メゾン アンソレイユターブル

昨日は仕事帰りに娘と待ち合わせをしてケーキを食べに行ってきました!

今回のお店は、ラ・メゾン アンソレイユターブル

 

可愛いタルトがたくさんあるお店♪

テーブルも大きくてゆっくり出来る雰囲気が好きです。

 

 

 

私は、秋映りんごとシャインマスカットのタルト信州りんごのカモミールティー

 

 

このタルト、しっかりしたアーモンドタルト生地とホイップクリームに濃厚キャラメルソースやメープルキャラメルクリームが良いアクセントになってすごく美味しかったです!!

秋映りんごのコンポートもカモミールティーもリンゴ尽くしで最高でした✨✨

 

娘は、シャインマスカットといちごのショートケーキタルトストロベリーピンク(ハーブティー)

 

大好きなカスタードタルトを満喫し、美味しい美味しいと幸せそうに食べていましたよー♪

 

 

幸せな時間でした〜♡

受験勉強で忙しい娘。

最近はゆっくり雑談する時間もなかなかないので、貴重な時間✨

 

第一志望の大学が遠いところなので受かれば離れて暮らすことになり、こんな風に気軽にお茶する機会も減ってしまいます💦

お勉強の気分転換に来月もどこか行こうねと約束しました!!

 

いつも可愛いなぁと思っていたこちらのお店の食器、オリジナルのものでオンラインショップで購入できるようです!

 

ラ・メゾン アンンソレイユターブル online shop

 

ケーキプレートや、オーブン皿&受け皿セットも可愛い♡

美濃焼で有名な岐阜県土岐市の窯元で製作されているそう。

気になります〜

 

 

 

 

このお茶の後、娘が欲しいと言っていたカーディガンを買いに行ったのですが…

お店の方に勧められるがままに着るだけ着てみようかと試着したワンピースも想像以上に可愛くて!

まんまと両方買わされてしまいました…💦

娘の作戦だったのかな???

 

 

にほんブログ村テーマ
おでかけ素敵なカフェ!
関東のカフェ〜かふぇ!
カフェ
雑貨・カフェ・ほっこり大好き☆

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪