ティータイム

【プアール茶】はじめます♪ …ダイエットにも良さそう?

 

頂き物のプアール茶。

コロンと包まれて可愛い♪

 

 

包みの中には、ギュッと詰まったお茶の葉。

 

 

 

お湯を注ぐとお茶の葉がパッと広がって香りが拡がりました!!

 

 

 

美味しいです✨

かなり濃い目なのですが、渋み?やエグみ?もない。

 

飲みやすい♡

 

在宅勤務中の旦那、最近はコーヒーの量を減らしたいと言い色々なお茶を飲んでいます。

紅茶、黒烏龍茶、ルイボスティー、ほうじ茶などなど。

 

このプアール茶もとても気に入ったようで、同じようなのを買っておいて欲しいと。

調べてみたらダイエットにも良いなど、嬉しい効能がたくさん出てきますね。

*肥満予防、リラックス効果、美肌効果、アンチエイジング、利尿作用、花粉症改善などなど!

ポリフェノール含有量が多いようです✨

 

風味も好きなので私もまた飲みたい!!

楽天市場で探していま〜す♪

 

 

 

 

 

 

ワンコさんに見つめられながら、ゆったりお茶タイムでした♪

今夜はまたストウブで焼くパンを仕込んでおいて、明日焼き上げたいと思います✨

どのパンにしようかなとレシピを見る時間が楽しい〜💕

 

 

楽天イーグルス感謝祭開催中!!

 

 

ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
お気に入りのうつわたち

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪