featured posts 子供部屋

子供部屋1 学習机編 

下の娘 小学1年生 のお部屋公開です♪

 

堀田木工 ムービー 学習机 無垢

堀田木工の学習机  ムービー アルダー材

 

 

真面目なお姉ちゃんとは正反対の、天真爛漫・面白キャラの6歳児。

少々おふざけが過ぎるのは心配なのですが。。

南東の明るいお部屋がぴったりな彼女。

 

近頃は、お勉強はリビングでというのが主流のようで

1年生から学習机を購入するべきか否か かなり悩みました。

確かに、お姉ちゃんも勉強はほとんどリビングでやっていたのですが、お絵かきをしたりお手紙を書いたり、お部屋の学習机もそれなりに使っていました。色々自分なりに飾ってみたりして楽しんでいたし、何より学習用品の収納スペースとして欠かせないものでした。

私自身も小学1年生で買ってもらって、高校生まで使用しましたが、大切な自分の空間だったなぁ~

…と思い出したりして、購入に至りました!

実際、やはりお勉強はまだまだママの隣で~ なのでリビング学習ですが、お部屋の学習机も結構使っています♪

お絵かきはママに隠れて描きたいそうで… (出来上がりは常にサプライズにしたいようなのです)

たまにのぞくと、お勉強中よりもはるかに集中しています。

結果、我が家の場合は買ってよかった♪ です。

どの机にするか、これもかな~り悩んだのですが、それはまた別の機会にまとめてみたいと思います。

購入に至った学習机は、堀田木工 MOVIE アルダー無垢材 ナチュラルカラー です。

 

 

2022年9月追記:

↓我が家はこちらのお店で購入しましたが、同商品はお取り扱い終了の様子

 

2022年9月現在で↓こちらのお店にはまだ取り扱いあり

 

……………………………………

 

 

2017.9/12 追記分:

張り切って子供部屋をセッティングした私でしたが、学校の準備などで毎回2階まで上がるのが大変でした💦 本人が忘れることも多いので、私が何度も取りにいかないといけなかったり…

結果、1階和室に勉強机等を移動しています。

 

2階子供部屋の雰囲気が大変気に入っていたのですが、低学年のうちはこのまま和室で行こうかなと思っています。

リビングからのアクセスが良いということで、学校の準備がとにかくスムーズに出来て便利です!

 

堀田木工の勉強机は、和室にも馴染んでいて温かい雰囲気を出してくれています。

これにしてホントに良かったなぁと思っています。

長く大切に使って欲しいです。

 

 

2階子供部屋の方は、現在おもちゃ置き場兼パパさんのトレーニングルームと化しています。

次女はまだ私と同じベッドで寝ているのですが、今後子供部屋にベッドを用意してみようかなぁと思っています。

私があれこれのんびり考えているうちにあっという間に成長して、また机も子供部屋に戻す日が来るのでしょうねぇ。