ダイニング

カリモク ダイニングチェア

 

 

今日は、ダイニングチェアについてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

*我が家のダイニングテーブルは、旭川家具 MUKU工房 さんの Mダイニングテーブル

参考我が家のダイニングテーブル 【旭川家具 MUKU工房】

  今日は、予告通りダイニングテーブルについてまとめておきたいと思います。 引越しを機に、ダイニングテーブルとチェアを新調した我が家♪ これだけは こだわってこだわって、金額も気にせず(?! ...

続きを見る

 

それで、チェアもMUKU工房さんのもので揃えようかと非常に迷ったのですが…

ショールーム巡りをしていて一目惚れした、こちらのカリモクさんのチェアになりました♪

 

 

DSC_0333 (1)

 

 

カリモクさんの 肘付きチェア 木部ピュアオーク 布地ブルーノベージュです。

カリモク 肘付きチェア CU46モデル 布張りU32

 

そのデザインと座り心地の良さに惚れました~。

背もたれが低く、インテリアとしてお部屋全体で見たときに圧迫感がないのがすごく良いです。

天然木のやさしいラインは、見た目も座った時の感触も理想的でした。

大き目サイズなのでパパもゆったり。

 

布部分(カバーリング)は取り外して洗えるというところもポイントでした。

何度もショールームに通って、この布地に至りました。

強く主張せず、穏やかな色合いがお気に入り。

カバーのみの販売もしているので、将来的に張り替えも簡単にできちゃいます。

 

全体的に木のイメージが強い我が家。

もちろん、それが好きなのですが、最近ファブリックの持つ暖かい雰囲気が恋しくなって。

風水的に見てもバランスは良くなったと感じています。

のんびりゆったりリラックス気分がアップしました~

 

わたしのPCタイム はほぼここなのですが、長い時間座っていても快適で嬉しい♪

おちびなので、ここでヨガの座禅組んだりもできちゃいます。。。

もう座りすぎてて… へたっちゃいそうで心配ですが、今のところ大丈夫そう♪

 

カリモク 肘付きチェア 掃除

こんな風にテーブルにかけられるのでお掃除も快適!浮いてるの分かりますか?

 

 

カリモク 肘付きチェア ロゴ

ロゴ入ってます♪

 

お色違いなどもたくさんあります。

 

 

 

そして、同じ布地で合わせていつかこーんなソファ ↓ が欲しいなぁ。。と夢見ています。