掃除・片付け・収納

最強のお掃除アイテム♪ マキタの掃除機が便利

この子が来てからほんっとにお掃除が楽になりました。

一押しポイントは、軽い!こと。

本機(バッテリー込)0.88kgとのことで、ノズルをつけても1kgくらいかなぁ?

すっきりかわいいデザインも好きです。

 

働き者のマキタさん

働き者のマキタさん

makita コードレス掃除機 CL100DW

 

もう1年以上使っているのですが、その前はサイクロン方式の大きな掃除機でした。

掃除機としては問題なかったのですが、毎朝大きいのを出して使っては またしまう… これが大変。

だから掃除機は、よほどのことがなければ1日1回でした。

でも子供って食べる度にこぼすし…

 

友人のお宅でこちらの掃除機に出会い、とても使いやすかったので、サッと使いたいときのためのサブ機として購入。

しかし、その後大きい方の掃除機は全く出番なし!

これ1台で全然大丈夫なんです。

1日に何度も使うので、埃やごみがたまりません。

 

あまり期待していなかった吸引力にも十分満足しています。

我が家には毛足の長いマット類はないので、そういったものはどうか分からないのですが、我が家のような綿や麻のマット類はこれで問題ないです。

マメにかけられる分、以前より ”いつもすっきり綺麗” をキープしやすくなっています。

我が家的には、大きな強い掃除機で1日1回丁寧にやるより、マメに何度もサッとやる方が良いようです。

 

マキタ 階段

マキタ 階段

戸建てに移ってから、階段のお掃除というものが増えましたが、この掃除機のおかげで楽々♪

コードレスで軽いので助かります。

マキタさんからは、もう少し大きくて吸引力の強いものや長く使えるものなど色んなタイプが出ています。

makita 充電式クリーナー

んー、どれもそれぞれ良さそうですね…

でも、2階用にもう1台を検討している我が家、やはり軽さ重視で同じタイプにするかなぁ。

 

お手入れも簡単~

私も購入したこちらのサイトに詳しい使用法など載ってます。

makita コードレス掃除機 CL100DW

フィルタを定期的に洗ったり新しいものに交換しているおかげか、排気の臭いも全く気になりません。

 

最後に収納方法。

小さく軽いのでこんな風にすっきり♪

すぐ出し入れできる場所にかかっています。

マキタ 充電式クリーナー 収納

マキタ 収納スペース

 

この1台でこんなにもストレスフリーになれるとは。

本当におすすめのアイテムです。

近頃重い掃除機が使いづらくなってきた様子の実家の母にもプレゼントする予定です。

大きな掃除機にストレスを感じている方、まずはサブ機のつもりでお試しされてはいかかでしょう?