MUJI

白いキッチンに、無印良品 壁につけられる棚 ライトグレー を!

昨夜取り付けた棚に、ちょこっと置いてみました。

これで完成~♡

 

もともとこの主人のコーヒー用セットを置きたいなと計画していたのですが、小さなグリーンも置けて嬉しい♪

こちらのグリーンも無印良品のものです。

底面給水タイプが水量を管理しやすく、元気長持ちです!

 

まだ何か置ける??けど、ピッタリ来るものがなくて考え中。

 

使用した棚は、無印良品 壁につけられる家具 棚 幅88㎝ タモ材 ライトグレー です。

ライトグレーとありますが、白っぽい。

写真では、ヘルシオやカップボードの白に比べかなり暗い感じですが、実際そこまで気になりません。

壁の色と合ってるのでオフホワイト系?

耐荷重は3㎏までとのことで、今のところ びくともしてなくて安心。

 

DSC_0507 (5)

 

↑ 棚が増えたことで、ごちゃごちゃしちゃったかな?と不安でしたが、どうでしょう??

 

↓ いつものように マリメッコのエプロンをかけるとちょっとごちゃごちゃかな?

DSC_0511 (5)

 

小さな棚ひとつですが、オーブンの方に振り向くたびにウキウキ♪

何か小物を飾りたいなーと、それをあれこれ考えるのも楽しい。

小さな幸せです。

 

 

kako-lvitTtQ48HPb3P7O

そして今日は、素朴な おからドーナツ を作りました。

健康オタクな hana は、それなりに材料こだわって作ります~

消泡剤不使用お豆腐屋さんの生おから,甜菜糖,アルミニウムフリーのベーキングパウダー,揚げ油は圧縮絞りの菜種油 などなど。

ちょっとお砂糖をまぶしすぎちゃってるけど、これも甜菜糖100%のビートグラニュー糖♪

重くないからたくさん食べてしまいます…

快適キッチンで、明日は何を作ろうかな?

 

 

 

 

明日は、パナホームさんが我が家を点検に来てくださるそう。

台風大丈夫かしら?

特に問題はないけれど、何もありませんように。

また報告します。

 

パパのお気に入りコーヒーセットはハリオのもので、ドリップタイプのケトルはラッセルホブスです。

ラッセルホブスはイギリスの会社で、向こうでも使っていたものに似ていますので愛着あり。

このケトルは沸騰後にしばらく加熱が続いてカルキ抜きもしてくれるのがお気に入り。

毎朝、ポタポタ♪

私はコーヒーが飲めないのですが、この時間と香りは結構好きです。

 


HARIO (ハリオ) コーヒードリッパー V60 02 セラミック ホワイト コーヒードリップ 1~4杯用 VDC-02W
  
HARIO (ハリオ) V60 レンジサーバー コーヒードリップ 600ml クリア XGS-60TB
  
Russell Hobbs 電気カフェケトル 0.8L 7200JP