ガーデニング,お花,観葉植物

::マクラメ編んでます!プラントハンギング::


⬆️このキッチン横辺り、天井近くからプラントハンギングでグリーンを増やしたく。

マクラメを編み始めました!

出来上がりはこんな風になる予定。

dsc_0069-2

ちゃんと出来るかな…

 

こんな紐を

dsc_0071-2

 

まずは指定された長さと本数にカットして準備
dsc_0075-2

 

リングにかけて まとめ用の紐でぐるぐる。

dsc_0076-2

 

ここから編み始めるのですが

何処かにかけて編んだ方が良いとのことで、しっかりしていそうで編みやすい高さの場所を… 見つけた!

 

dsc_0094-1

 

あとは編む編む編む!

dsc_0127

 

どのくらいの力加減でやるのか分からないけど、これでいいのかなぁ?

編むのはとっても楽しい♪

ちゃんと形になりますように。

 

今回は初めてなので、Amazonでキットを購入しました。


メルヘンアート マクラメプラントハンキング プレーン 3283

慣れたら百均の紐でも作ることが出来るようです。

どんなグリーンを飾るか楽しみ♪

 

今日のポチ品到着レポは、野田琺瑯のオイルポット。

まだ使用前ですが、そのすっきりした姿にうっとり~

やっぱりホーローグッズ好きです。

予定していた収納スペースにもすっぽり収まりました♪

img_20160912_192805

 

ホーローの使用感が良すぎて、お米保管用のホーローも欲しくなってしまった私です。。

現在は、桐のお米ケースを使っていてこれも良いのですが、ザーッと洗えないので…

洗いやすいホーローの方がいいのかなぁと悩んでおります。

こういうの良さそう~

 

ポチ品到着はまだ続いております~

↓↓ 皆さんの素敵なお買い物報告も楽しませていただいてます。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪