掃除・片付け・収納

お気に入りランドリーグッズ☆大木製作所

今朝はいまひとつぐずついた天候でしたが、後に晴れたので♡

お洗濯にお布団干しに、マット類も洗って気持ちのいい1日になりました♪

日差しがきつくて、お洗濯焼けしちゃいましたけど。

 

さて、先日の小さな試みにて、お洗濯ストレスがかなり軽減した私ですが~

過去記事:IKEA×無印 お洗濯時短計画

 

今日は、我が家のお気に入りランドリーグッズを紹介したいと思います。

 

大木製作所のステンレスハンガーです。

dsc_0091-3

大木製作所ステンレスハンガー DL(28ピンチ)

かれこれ4年以上愛用しています。

雨の日も風の日も雪の日にも、ベランダに出しっ放しなのですが…

全く錆びない!

(あ、本来は室内保管することが推奨されているようですが…)

大木製作所さんでは、熟練のステンレス職人さんが一つ一つ丁寧に加工をしているとのこと。

商品を見れば、その拘りが伝わってきます!

ピンチもきつすぎずゆるすぎず、とても使いやすくて便利。

このピンチの良さは、片吊りではなく、両吊りなところ。

 

oki

 

これによってピンチが絡まらない!

二つに折りたたんだ後に絡まることもほとんどないです。

購入時には、高価すぎるかなと思ってしばらく迷っていたけれど、4年経過して全く劣化していないので、結果とてもお得なお買い物だったと思います。

それまで使っていたプラスチックのものは、数年で壊れては買いなおしていたので。

何より、とても気持ちよく使えるので毎日のお洗濯が楽しくなります♪

 

同時に購入した布団ばさみもすごくしっかりしていて重宝しています。

大木製作所フトンバサミ 1P(布団ばさみ)

我が家では、布団1枚につきひとつの使用。

前に住んでいたマンションのベランダは、最上階南西の角部屋でかなり風当たりが強いこともありましたが、びくともしていませんでした。

とっても頼りになります。

 

それと、おまけで付いてきたピンチも何かと便利に使っています。

【OHKI】大木製作所ピンチ 10P(オールステンレス)

これ、もっと欲しいと思いつつ、未だもらった2個のみ。追加しようかな~?

 

先週のように雨続きだと、やむを得ず浴室乾燥機を使ってのお洗濯になり、

このステンレスハンガーを持ち込むのですが、少し重いし大きすぎるので、小さいサイズ購入も検討しています。

無印良品のものも評判が良くて安価なので、どちらにしようかな~?

もうすぐ良品週間だから無印かな~ などと考えているところです。

 

今日も私のブログにお付き合いくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

ブログ村 トラコミュ
掃除&片付け

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!