MUJI

無印 壁に付けられる家具☆長女のお部屋に

長女(中1)のお部屋をプチ模様替え中なのですが…

なかなか進みません。

イメージが定まらなくて。

 

ちなみに、インテリアなど、長女は完全に母任せです。

お片付けが大の苦手で、でも、散らかった部屋でも集中できるという特技は持っています…

ま、そんな娘なので、基本何でも良いようです。

 

そんな娘からの唯一のリクエスト!

”大好きな絵本を飾りたい。”

数年前に個展を見に行ってから、大ファンになった刀根里衣さんの絵本。

やさしい絵のタッチがとてもかわいくて私も次女も大好きな作家さんです。

海外を拠点に活動されているというところも、帰国子女の娘にとって刺激される点なのかな?

この絵本2冊を、壁に付けられる家具・長押・幅88cmを使ってディスプレイしてみました。

これまでチェストの上に直接立ててあったのですが、きちんとディスプレイされてる感が出てgood!

 

dsc_0019-7

before

 

dsc_0032-6

after

 

ぽっかり空いていた壁の空間を有効に使えたでしょうか?

想像以上に雰囲気が変わりました~

チェストの上の空間も有効に使えるようになって♡

決して物を積み上げる場所にしないでほしいものです…

 

無印良品 壁につけられる家具 長押 ぴっぽのたび

別アングルより

 

あ、チェストも無印のものです!

オーク材チェスト 4段チェスト 80×40×83

こちらは2年程使っていますが、とても使い心地が良いです。

 

dsc_0062-2

 

お洗濯ものを畳んでお届けしても、そのままたまってしまうので、結局しまうのは私。

中学1年生、お勉強に部活に習い事に…

毎日多忙なのはわかるけど、もう少し何とかならないものでしょうかねぇ。

女子力低すぎて心配です。

 

 

今日は、そんな長女の愛するお弁当をパチリ。

 

kako-bigjefoqiu4uezbl

 

いつも いんげんと合わせるのですが、今日はアスパラガス。

このとりそぼろ弁当が、最近の一番お気に入りだそうです。

普段はおかずを入れる大きい方にご飯をぎっしり詰めました。

昨年、塾通いのために購入したかわいいお弁当箱。

見た目よりもたくさん入ります。

驚くほどに食欲旺盛な中学生女子。

毎日残さず食べて来てくれますが、最近まだ足りないと言い出しました。

ひとまわり大きめのお弁当箱 可愛いの見つかるかしら?

 

 

さて、いよいよ、無印良品週間始まりましたね!
昨日お知らせしたお買い物リストから、さらに欲しいものが増えてしまっている私です。

今夜中に購入しようと思ってます~♡

お気に入りトラコミュ情報 MUJI特集
MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村