掃除・片付け・収納

断捨離☆捨行は続く+お片付け

今日もお天気が良く、主婦にはうれし忙しい1日となりました♪

我が家では、引き続き断捨離の捨行+お片付けを頑張っております!

関連過去記事:押し入れ整理と断捨離について

 

dsc_0018-13

お気に入りのデルフィニウム越し*今日のリビング。 ちょっと遅い朝リセットです…

 

 

さて、今日は衣替えを兼ね、次女の部屋の押し入れを整理しました。

次女の部屋にもちゃんと収納スペースがあるのに、何故か私達夫婦の寝室に保管していた次女の衣類等が多数。

この機会にちゃんと次女のものは次女のお部屋へ。

 

 

冬のコートも洗って準備♪

(結構なんでも自宅で洗います… ダウンコートも洗っちゃいます)

アリスの衣装は、ハロウィン用~♡

お姉さんのお下がりでまだ大きいのですが、絶対今年着ると張り切っています。w

奥行きがしっかりある押し入れなので、上段奥にはシーズンオフものを布製衣装ケースに保管してあります。

バンカーズボックスには、幼稚園の思い出グッズなど捨てられないものをまとめました。

ごちゃごちゃした細かいものがすっきり~♪

下の方の物達のために、木の箱的なものが欲しいな~と思っています。

これ以上ごちゃごちゃさせないようにキープ頑張りたいです。

 

hotta-mokko-movie

次女6歳

 

 

今年春にマンションから戸建てへと住み替えた私達。

収納スペースがぐっと増えて、安心~ と思っていたのですがー

 

これ、危険です!

しまうスペースがあると、ついつい不要なものまで溜めがち。

私の場合、悩んだらとりあえず置いておき、後ほどゆっくり考えよう~

と、保管してしまう傾向があります。

でも、そこで保管されたものって、その後も出番が来ることはないと気づきました。

マンションの時の方が、とにかくしまうスペースがなかったので、マメな捨行が出来ていたかも…

んー 押し入れ危険。

今後は気を付けたいと思います。

 

+・+・+・+

この間の買いまわりで購入した物たちが続々届いています♪ (断捨離に反して…?)

最初の写真にも写っているこちら、サンサンスポンジ

噂通り、泡切れ水切れも良く、使い安いです。

見かけによらず、すごくしっかりしているので本当にヘタレなさそうですね。

 

 

dsc_0072-5

サンサン日光浴中~

お隣は、無印の柄付きスポンジ

水筒用に愛用中です。

(無印のスポンジは、これも噂通りにヘタれるのが早かった… 白でかわいくて使い安かったので残念~)

 

 


バニラホワイト5個セット サンサンスポンジソフトタイプ

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

断捨離お勉強中♪ 大変参考にさせていただいているブログがたくさんのトラコミュテーマ。

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい