MUJI

無印良品ワイドアームソファが届きました!

    先日の無印良品週間で購入したワイドアームソファ、予定通り届きました♪

じゃーん!

 

 

無印良品ワイドアームソファ2.5シーター

 

 

夜の写真の方が色合いがすっきり見える~

無印良品 ワイドアームソファ

 

朝はこんな感じです。

 

無印良品ワイドアームソファ2.5

 

 

以前のソファよりも奥行きが10cm大きくなったのですが、それほど圧迫感はないです。

覚悟していたからかなぁ?

それともコンパクトなデザインのおかげでしょうか?

これまではレザーのソファで、今回我が家初の布製ソファになります。

何だか温かみがありますね。

ほっこりな雰囲気♪

カバーは、悩みに悩んで 麻綿平織 生成 ソファカバー

リネンのサラッとした感じが夏っぽくなってしまうかと思ったのですが、オールシーズン対応と言うことで、見た感じもまぁ大丈夫かな?

 

dsc_0131-6

 

ワイドアームのどっしり感が好きです。

 

dsc_0132-6

 

クッションカバーも無印で見つけました。

オーガニックコットン天竺クッションカバー/杢ベージュ/太ボーダー 43×43cm用

綿シェニールクッションカバー/アイボリー 43×43cm用

 

ダーク系のソファカバーにもすごく憧れるのですが、悩んで悩んで結局一番無難なところに落ち着きました…。

ま、我が家にはやっぱりこれがしっくり来ている気がします。

無印にはたくさんのカバーチョイスがあるので、いつかはカバーの替えも用意したいと思っています~。

座り心地はふわふわ~ ずっしり沈み込む感じがあり、身体をすっぽり包み込んでくれるような… 気持ち良いです♡

我が家の娘ちゃんが座るとこんな感じ。w

 

 

DSC_0117-5-768x514

 

 

私が一生懸命カバーをかけて、皺が出る前に写真を1枚撮らせて!と言っていたのに、出来上がるや否やみんなにダイブされちゃいました。

と言うことで、やはり皺は出ますね…

でもそれほど気になる出方ではないです、今のところ。

悩んでいた 綿シェニール生地の方が皺は出にくいそうで、やはりその方が高級感があるのかもしれませんー。

綿シェニール ライトグレー ソファカバー

 

ソファは大きな家具なので、リビングの雰囲気が変わりました。

殺風景な我が家が、少~しあたたかい雰囲気になれたかな?

 

 

dsc_0174-2

 

 

さて、無印良品では、現在 福袋の抽選申し込みを受け付けていますね。

毎年話題で興味はあるのですが、中身の見えない福袋は苦手で… 必要ないものが入っていたらと思うとね。

でも、友達にもらってもらうとかすればいいのかな?

こんなに大好きな無印良品のものばかりなのだし… 今年は一度購入してみたいと思います! って抽選に外れるかもしれませんが~

 

どれにしようかな~

 

 

今日も私のブログにお付き合いくださりありがとうございました。
もし良かったら、読んだよ♪の印にポチして下さいな。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ