パン作り・お菓子作り 食器,キッチン雑貨

冬のてしごと☆レモン仕込み中~

DSC_0004

レモンハニーサワー&レモンマーマレード

 

リンネル3月号にあったレシピより~

”レモン仕込み” 実行しました!

 

DSC_1123

レモン仕込み中~

 

ハニーレモンサワーはとっても簡単!

瓶を煮沸消毒したりする必要はあるものの… あとは切って漬け込むだけ♪

一晩つけておく必要があるのでまだお味見していませんが、

美味しそうです♡

張りきってセラーメイトの瓶を消毒していたけど、そんなに大きいものは必要なかったです…

梅酒や梅酢などなど、大活躍のセラーメイト。

 

 

そのデザインはもちろん、取っ手が付いているところが便利でお気に入りです。

 

ブログ村テーマ
暮らしごと。

 

レモンは、生活くらぶさんから届いた国産レモン♪

和歌山の紀州果宝園と言うところのもので、有機肥料100%、化学農薬は最小限、収穫前後の防腐剤一切使用していないというこだわりのレモン。

そのまま薄切りでいただくのもとても美味しいのです!

DSC_1027

DSC_1034

 

今回、ちょうど届いた6個を使い果たしたので… またオーダーしたいと思っています。

マーマレード、レシピのグラニュー糖を甜菜糖で作ってしまったので茶色になってしまいました。。。w

甜菜糖で作ったグラニュー糖を使う予定だったのに、慌ててまちがえちゃいました。

でも、お味はばっちりです!

レモンの苦みが少し残っていて、レモン風味たっぷりの美味しいマーマレードが出来上がりました♪

マーマレード作りの方は、細かな作業も多く手間がかかりましたが、大好きなレモンの香りに包まれて幸せな時間でした。

 

あー 楽しかった。

明日、ハニーレモンサワーを試すのが待ち遠しいです。

 

買って良かった♪ リンネル3月号~

付録もかわいい♪ キャンバストート。

DSC_1008
ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

+・+・+

 

今日は、私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったらこちら↑ をポチっとお願いします。