掃除・片付け・収納 雑貨 小物

salut! サリュで見つけた可愛いホーローグッズ♪

salut!

フランス語で、”やぁ!” と言う意味の名を持つ可愛いお店にて♪

 

 

ホーローのウォッシュボウルを!

こういうの、探していたのです。

漬け置き洗いにぴったり♪

 

 

 

早速衣類のオキシ漬け。

我が家では、オキシクリーン(日本版)を愛用中です。

オキシクリーンが最も有効に働くのは湯温40~60度くらい。

50度くらいのお湯にて数時間漬け置きしたら、なんとなくの全体的なくすみが取れ、とても明るくなりました♪

こちらのウォッシュボウル上部直径 約28cm、底直径 約20cm

少なめの漬け置きにちょうどいいサイズです。

ちなみにこれは綿シャツ2枚を漬けています。

真っ白なホーローにブルーのラインと、シンプルなロゴというデザインも好き。

お値段も490円とプチプラ!!

この House Hold Goods のホーローシリーズ、

まだ他にも色々なタイプがありました。

 

襟、袖、靴下などの頑固な部分汚れには、ガルザイフェを使っています。

ドイツ製の染み抜き用洗濯石鹸”ガルザイフェ”

嬉しい天然由来成分ですが

たんぱく質を素早く分解してくれる牛の胆汁が含まれていて、

汗ジミなどに効果あります!!

(血液汚れにも良いそう)

 

ガルザイフェ&ブラシ

同じくフレディ・レックシリーズの専用ブラシも愛用品♪ やわらかい毛足でよく泡立ちます。

もっとガシガシ行きたい気もするのですが、生地を傷めないようにこのくらいの方がいいのかな?

用途に合わせて、洗濯板も欲しいところで


前から気になっている洗濯板。まだまだ外遊びで靴下をどろんこにしてくることもある次女ちゃん。靴下用に欲しいな~

フレディ・レックシリーズにはかわいいウォッシュタブや洗濯板もありますね。

私はホーローや木の方が好みですけど… これはこれで軽くて使い安そう。

 

毎日のお洗濯って、家事の中で結構なウエイトを占めていますよね?

でも地味な作業だし…

我が家では頑張ってもあまり気付かれないところだったりします…

(洗濯かごに入れておけば自動できれいになって帰ってくると思っているのではないでしょうか… w)

まぁ、綺麗な衣類やファブリック、何より気持ちいいですから~ めげずに頑張りたいと思います。

せめてかわいいお気に入り品を活用して♪

気分を上げて~

上手にお洗濯をして家事の時短につなげたいものです!

 

+・+・+

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

時短家事の工夫

ブログ村テーマ
salut! の雑貨が好き

プチプラ*お買い物日記

 

+・+・+

 

今日は、私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
もしよろしければ、こちら↑をポチッとお願いします

+・+・+