キッチン ダイニング 北欧あれこれ 食器,キッチン雑貨

やっぱり素敵♪ブラックパラティッシ届きました‼

お買い物マラソンの購入品♪

愛用中のマグに加え、今回コーヒーセットを購入しました!

 

左)コーヒーセット 右)マグ

 

アラビア ブラックパラティッシ コーヒーカップ

アラビア ブラックパラティッシ マグ350ml

 

可愛い~♡

もうずっと毎日のように使っているブラパラですが、形と大きさが違うだけでこんなにも新鮮✨

 

 

 

 

いつも使っているマグ(350ml)と比べると小さくてびっくり!

エスプレッソカップかと思ってしまいました💦

プレートは直径14㎝,カップは180mlです。

 

改めてレビューを見てみると、もうひとまわり大きいティーカップセットの方をコーヒー用に選ばれている方も多いようです。

その方が良かったのかな??? と焦りました~

 

でも、コーヒー好きの主人に言わせると、やはりコーヒーにはこのサイズが良いそうです♪ ほっ。

とても素敵なので、お客様用にも少しずつ集めたいと思います。

 

小さいのでここにも置けました♪

 

 

コーヒーを飲まない私自身のために、いつかティーセットも買えるといいなぁ。

ティーセットは、280mlのカップと16.5㎝のプレートがセットになっていて、それぞれ単体でも購入可能。

16.5㎝のプレートは2枚持っているので、カップだけ買って合わせるという選択肢もあり。

 

 

やっぱりブルーも気になるし…

 

また、色々と計画して増やしていけるといいなと思ってます。

 

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 



 

+++

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。