作家さんのうつわ

イイホシユミコさん&高塚和則さんの器でおやつ♪ 今日はヘタスコーン!

 

今日の焼き菓子♪

その名もヘタスコーン💦

 

 

 

 

スコーンと言えば、バターをたっぷり使うのがふつうですが。

こちらは、いつもの白崎茶会さんのレシピなので~

 

バター不使用!!

甘味はてんさい糖でやさしいお味です♪

 

サクサクして正にスコーン💖

美味しかったです!

 

 

スコーン大好き♡ クロテッドクリーム大好きな私ですが…

せっかくダイエットした分をリバウンドさせたくないので色々気をつけています!

 

今日は代わりに豆乳クリームチーズと言うものを作ってみました!

(レシピ本には、豆乳クロテッドクリームの作り方も載っているのですが、材料がなくて断念💦)

 

まず豆乳ヨーグルトを作って、そこから豆乳クリームチーズにします。

 

豆乳ヨーグルトの水を切っているところ

 

実験みたいで面白かった♪

 

お味の方はクロテッドクリームとは違ったけど…💦 これはこれであっさりして美味しかったです!

 

イイホシユミコさんの器は、↓こちらで購入しました♪

 


ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
お気に入りのうつわたち

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪