トイプーとの暮らし 和室 子供部屋

休校中の学習対策にも?! お部屋の大移動中~!!

 

新学年からと考えていたお部屋の移動。

臨時休校中にも活用できるよう、早めに決行致しました!

 

次女(新小5)の勉強机を2階の子供部屋→リビング横の和室へ。

 

 

 

 

実は前にもここで便利に使っていました!

学校の準備も楽で便利だったのですが…

2年前にトイプーちゃんをお迎えして大きなケージを設置したので、勉強机は子供部屋に戻したのです。

 

 

 

 

それを今回、次女本人の強い希望でまた和室へ移動することになりました。

これが1番勉強が捗る環境らしいです

… ホントかな?

 

現在 塾もオンライン学習となっていますが、課題も沢山出ていて結構大変💦

毎日真面目に机に向かう時間を作らないとこなせない💦

うちの子には自主的にできる量じゃなかった💦

 

今週末もたまっていた動画学習や課題を終わらせるのに一苦労… ふぅ。

無理やりやらせているわけではないけれど、何度も声をかけてやっとの感じ。

 

自室に一人でこもって集中すると言う選択肢はまだ全くない様子で…

自分でやるにはやるのですが、私がある程度見ていられるくらいが良いみたい。

私はキッチンやリビングであれこれやっているだけなのですが~

…存在を感じるだけで気持ち的にさぼれないからかな??? ww

ま、本人の希望なのでこのスタイルでやってみます。

 

ブログ村テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

子供のための家具・雑貨
子供部屋もスッキリ!

 

 

…ということで、とばっちりを受けてしまったワンコさん。

大好きなケージがなくなってしまいました💦

(2階には置いてあります)

 

まずは、新しく購入したドーム型ベッドをトライ。

 

 

すんなり気に入ってくれたようでとりあえずホッ。

(トイレは庭に設置しており、今のところ室内で失敗することはありません)

 

 

 

うちの子ちゃんは、トイプー3.5㎏

Mサイズと迷いましたが、Lサイズ(ブラック)を購入。

足を伸ばして寝ていることが多いのでゆったりと大きい方にしました♡

ユカペットEXもすっぽり入れられたのでよかったです♪ まだ小寒いですからね。

 

Mサイズはこちら

 

ユカペット(ヒーター)

 

にほんブログ村テーマ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

犬と暮らす生活
ワンコ親ばか日記
わん・にゃんまったりライフ

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪