cooking Rakuten shopping 北欧食器

【北欧食器】トゥオキオ vs アベック 冷やし中華対決!!

 

今日も暑いくらいの1日でしたね。

家族からの熱いリクエストで今日の夕ご飯は冷やし中華!!

 

楽天お買い物マラソンでポチしたばかりのトゥオキオ のボウル(2個目)も届いたので、早速使ってみました〜♪

 

 

 

 

やはりちょうど良いサイズ感でしっくり来てます👍✨

旦那さんが毎日お蕎麦を食べるのに愛用しているトゥオキオ のボウルですが、冷やし中華にもぴったりでした。

深さがある分、つゆを絡ませやすい気がします。

 

 

あれ?

でも、もしかして…

アベックのプレート(26cm)の方が合ってたりする???

 

 

うん、こっちも似合いますね♪

ブルーに映えて夏らしさアップ♡

具材はこちらの方がたくさん並べられます!

 

 

旦那によると、トゥオキオ だと後半は左手で持ち上げて食べられるのでより食べやすいとのこと!

確かに。

プレートだと持ち上げたりしませんものね💦

 

私も食べる量が少ないので、トゥオキオ の方が食べやすく感じました。

 

結果、どちらも良いのですが!

食べやすさ重視ならトゥオキオ かな???

冷やしうどんとかも良さそう。

夏にたくさん使っていきたいと思います!

 

 

 

おまけ:

スンヌンタイのピッチャーをつゆ入れに使ってみたのですが、垂れることなく使いやすかったです✨✨

 

 

 

 

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪