cooking Rakuten shopping パン作り・お菓子作り

【お買い物マラソン】ラストスパート!で防災用品などもポチ!

 

 

4月前半の楽天お買い物マラソンが開催中ですが、本日は実質最終日!

4/16(土)01:59まで!!

我が家はすでに完走しました♡

ラストスパートのポチレポは、最後にまとめました↓。

 

まずは、今日のおやつ。

私はパートが休みの日なので、もうすぐ帰宅する次女のために簡単ですがお菓子を焼きました!

ビタントニオで焼くアメリカンワッフル♡ (レシピあり)

 

 

よく作るレシピですが、少しずつあれこれアレンジしたりして試しています。

今日の作り方が美味しかったので覚え書きレシピを♪

 

アメリカンワッフル

材料:

a. 薄力粉 160g
a. アーモンドパウダー 40g
a. ベーキングパウダー 10g
a. てんさい糖 大さじ4
a. 天然塩 ふたつまみ

b. 卵 2個
b. 豆乳 200ml

なたね油  大さじ4
フルーツ 適量
粉砂糖 適量

 

作り方:

  1. aの粉類をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜる
  2. bを別のボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜる
  3. 2を3回に分けて1のボウルへ入れ、その都度よく混ぜ合わせる
  4. 3になたね油を加えて混ぜる
  5. ビタントニオなどワッフルメーカーを加熱し、油(分量外)をハケで塗ってから焼いていく
  6. 少し冷ましてからフルーツと共に盛り付け、粉砂糖を振りかける

 

 

 

 

 

最新のビタントニオ(?)かっこいいな〜

我が家のは、VWH200-W (4年前に購入)

 

 

+・+・+

 

お買い物マラソンラストスパートはこんな感じでした!

↓↓↓

 

6店舗目:

悩んでいた防災用リュックの買い替え。

結局、防災用に作られたものではない普通のリュックですが、容量と使いやすさ重視で選びました!

パパさん用の容量が大きいリュック、以前に準備していたものは1000円代のものでしたので、いざと言うときに逆に心配なレベルでして…💦

パパさん用としていますが、いざと言うときに家族が全員在宅しているとは限らないので。

考えたくはないけど、必要な時に必要な人が使えるように。

 

順次他のリュックもグレードアップしていきたいと思います。

 

中身の物品は自分で準備する派ですが、ひとつは専門家がセットしたものも買ってみようかなぁ?

↓↓

 

 

7店舗目:

こちらも防災用品見直しにて。

乾電池の買い替え。

 

 

8店舗目:

こちらは普段から時々飲むものなのですが、回転備蓄用にもなるのでまとめ買い。

スーパーで購入するよりもお得でした!!

 

 

9店舗目:

今年も母の日のカーネーションをこちらのお店で♪

 

10店舗目:

毎日お世話になっているルンバさんの消耗品。

 

 

既に完走は果たしましたが、相変わらずまだ気になるものもあります!!

 

   

 

 

ポイントアップの日でもありますからね♪

もう少しゆっくり悩みたいと思います♡

 ←エントリーをお忘れなく!

 

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天 ショッピング

ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ステキ雑貨、買いました♪

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪