子供部屋

次女のお部屋公開 〜Tuiss Decor さんでカーテンをオーダーしました〜

 

ノックノック♪

お邪魔しま〜す♡

 

 

 

 

今年の春から中学生になった次女ちゃん。

お部屋も少〜し大人っぽくなりました!

 

 

 

 

ナチュラルウッド×ホワイト×ピンク と言う全体のイメージは変わっていないけど、随分お姉さんぽくなってます✨✨

 

今回、Tuiss Decor さんでカーテンを新調させていただくことになり、たくさんのチョイスの中から選んだのは…!

やはりピンク‼︎

リネンの風合いのあるピンク色のものが良いと言う事で♪

リネン混のこちらをオーダーしました。

ビジュリネン ブラッシュピンク カーテン

 

ブラッシュピンクという名前から、きついお色だったらどうしようと心配でしたが💦

落ち着いたやさしいピンク色でした♡

よかった〜♪

(無料サンプルのサービスがあるのでちゃんと利用すべきですね)

 

 

この感じ癒されます〜♡

 

 

これまで使っていたリネン100%のカーテンも気に入っていたのですが、生地がとても薄くドレープカーテンとしてはちょっと物足りない感じがあり…

何度もお洗濯して色褪せ、だんだんと残念な感じが増していました💦

 

新しく届いたカーテンは、裏付きのしっかりとした生地で適度な重みがあり存在感があります✨

ドレープカーテンとして申し分ないですね。

とはいえ、光を通す具合も適度にあって重すぎず、やさしい雰囲気を醸し出してくれているので良かったです。

 

 

 

 

遮光タイプではありませんが、以前のものに比べるとカーテンを閉めたときの光の入り方はかなり暗めで落ち着いています。

朝真っ暗なのは苦手なのですが、明るすぎても早起きしすぎちゃうので、このくらいがちょうど良いかな♡

 

 

 

 

次女はインテリアに興味があり、自分であれこれ工夫してお部屋作りを楽しんでいます。

机まわりのワイヤーネットなどは百均グッズで作っていました♪

 

 

 

 

ラベンダー&ローズマリーのドライフラワーもお庭から摘んできて作ったもの。

YouTubeなどを見てはお部屋作りの研究をしているみたいです。

 

昨年くらいまではポケモングッズがあちこちに飾られていたのですけどね、それもいつの間にかすっかり影を潜め…

(まだ押入れの中で大切に保管されていますけど)

 

今後もっとお姉さんぽくなっていくのかな???

 

今回の次女部屋のカーテン選び、私としては断然柄物押しだったのですが…

こうして見ると程良く部屋に馴染んでいて、やはり無地で良かったのかなと思います。

次女も自分で選んだカーテンに大満足♪

 

 

夜の室内照明だとこんな感じです。

 

 

お世話になった Tuiss Decor さんは、

 

高品質で低価格なオーダーメイドブラインドとカーテンをオンラインで提供。

イギリスで2000年に創業して以来、世界で900万台以上のブラインドを販売し、現在までに10万件以上の高い評価を得ている。

カーテン以外にも、ウッドブラインド(木製ブラインド)、ロールスクリーン、ハニカムシェード(プリーツスクリーン)、ローマンシェード、調光ロールスクリーン、アルミブラインド、バーチカルブラインドに加え、1台で2役を担うツインハニカム、トップダウンハニカム、ダブルロールスクリーンなどを取り扱い。

バスルームやキッチンに取り付け可能な防水加工商品、賃貸向けのビス不要な商品などさまざまなニーズ に応えた商品を展開している。

 

Tuiss Decor webサイトより

 

とにかく種類が豊富で驚きました!

カーテンだけでもたくさんの種類があってワクワクしたのですが、ブラインド系も多種多様!!

 

ローマンシェードとか憧れます✨✨

我が家にはちょうど良いサイズの窓がなくて残念。

 

 

私達の寝室のカーテン、マンションで使っていたものをそのまま利用しているのでそろそろ買い替えを検討中。

柄物カーテンの願望は寝室で叶えようかなぁ。ww

ウィリアム モリスのいちご泥棒柄が大好きなんです✨✨

ウイリアムモリス いちご泥棒 マナーグレー カーテン

 

高級感があっていいですよね〜💓

カーテンって高価でびっくりしちゃいますが、お部屋のイメージに大きく影響しますし、眠りの質を考える上でも大切だと思います。

ゆっくりしっかり選びたいです。

 

 

ブログ村テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

子供のための家具・雑貨
子供部屋もスッキリ!

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪