パン作り・お菓子作り

お気に入りのレシピでスコーンを焼きました♪

 

週末の焼き菓子♡

先週末は、スコーン2種でした♪

 

 

プレーンスコーン&ほうじ茶スコーン

 

 

スコーンが食べたーいと思い立ち!

久しぶりに菓子屋シノノメの焼き菓子のレシピで✨

 

 

 

 

 

全粒粉が入って甘さ控えめのプレーンスコーンは、ザックザク食感がたまらない!!

ほうじ茶スコーンの香りとホワイトチョコの組み合わせも最高💕

 

やはりシノノメさんのレシピは間違いないです!

美味しすぎて食べすぎて体重1kg増えました💦

 

発酵バターをたっぷり使ってます♪

さらに生クリームまで添えちゃったからカロリーはかなり高かったと思います💦

 

また焼きたいけど食べすぎてしまうので、

しばらくは我慢して…

また たま〜に作ろうと思います♡

 

 

 

 

ほうじ茶スコーンの形はいびつになってしまったけど、本当に美味しかった〜。

 

 

 

 

テーブルコーデは、チルウィッチ のグラベル をベースにホワイト&ブラックでまとめてみました。

最近仲間入りしたばかりの アラビアクロッカス も合わせやすい✨✨

 

 

 

 

お気に入りのカゴにごろごろ入ったスコーン達が可愛い。ww

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした✨✨

 

 

*・*・*

 

 

今日はパート疲れでクタクタ〜💦

 

本日の楽天スーパーセールのお買い物は、

長年愛用しているシャンプーがすっごくお得になっているのを見つけてポチ!!

まとめ買いしました♪

 

我が家が購入したのはこちら↓ 家族で使っています♪

 

今日は疲れたのでお買い物はこれだけ。

早めに就寝です〜。

 

 

#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪