家電

パナソニック ナノケア ドライヤー EH-NA0J 届きました!

 

先日、楽天スーパーセールを利用して購入した新製品のヘアドライヤーが届きました!

 

 Panasonic ヘアードライヤー EH-NA0J-W 楽天ビック

 

 

事前に店頭で実物を下見していましたが、自宅に届いて手に取ってみた最初の感想は…

 

軽っ! コンパクト!!

 

何故か店頭で触った時よりも軽く感じました!

 

実際に使ってみた感想も同じく、軽くて持ちやすい♡

これは嬉しい!!

これまでの一般的なドライヤーとは違うこの個性的な形も思ったより使いやすいです。

 

 

 

 

お色は、ウォームホワイトにしました。

直前までラベンダーピンクを考えていたのですが、娘達の意見でホワイトに。

 

結果、ホワイト多めの我が家のパウダールームにも合っていてこちらにして良かったと思っています♪

 

 

 

 

 

先代ドライヤーとの比較

 

これまで使っていたドライヤーは、パナソニック ナノケア ヘアードライヤー EH-NA94 (↓写真右)でした。

 

 

左:EH-NA0J (550g) 右:EH-NA94(585g)

 

 

お見苦しい写真で失礼致します。

表面の傷は、どこかにぶつけたりヘアアイロンを当ててしまって溶けたりしたものと思われます💦

10年前に確か1万円ほどで購入したものです。

 

まだ使えているのですが、最近音が怪しくなった気がして危険を感じ買い替えとなりました。

(見た目にもひどいですね…)

調べてみると、一般的なドライヤーの寿命は3〜4年とありました!

え?! 10年も使っていたなんて💦

急に怖くなってきました。

何事もなく良かったけど、もしかしてナノイーなんてもう出てなかったのかしら???

 

とは言え…

この先代ドライヤー、娘達の大のお気に入りでした。

他のドライヤーとは明らかに違うと言い、旅行先にも持って行きたがるほど。

 

なので買い替えも絶対にパナソニックのナノケアドライヤーと決めていました。

予算は10年前と同じくらいで1万円程度と思っていたのですが…

色々と調べていくうちに期待は膨らみ最上位モデルへ✨✨

しかも新作が出ると知り待ちました✨✨

 

我が家では、特に…

髪へのうるおいアップ

地肌のうるおいアップ

ヘアカラーの退色抑制

という効果に期待しています!!

 

ナノケア の効果はこれまでに実体験してきているので安心して投資してみることにしました。ww

髪を褒めてもらえることの多い娘達のさらなる美髪ために!

どんどん乾燥が気になってきた私のためにも!

活躍してくれますように♡

 

 

 

実際に使ってみて…

 

気になっていた音は、以前のものよりは静かに感じます!!

ドライヤーですし、風量が大きい分それなりの音は当然します。

ただ、以前のものに比べて高音が響かなくなりました。

少し柔らかい音になっている気がしてほっとしています。

 

ドアを閉めてしまえば隣の部屋では気にならない感じ。

(音は聞こえますが)

これは本当に嬉しいです。

 

 

 

 

そしてそして!

実際に髪を乾かしたのはまだ1回だけなのですが既に実感したことは…

 

早いっ! まとまるっ!!

 

とにかく風量がすごくてあっという間に乾きました!!

取れかけパーマ+昨夜のサウナでパサパサになったはずの髪がしっとり♡

これはもう本当に嬉しい😭

 

あとは使い続けて

もっともっと

髪や肌に良い効果が実感できるといいなぁ〜。

 

スキンモードというのもあるので、お肌の潤いもアップするといいなぁ〜✨✨

 

 

 

収納

 

使うときにはコンパクトさを感じますが、折り畳めないので収納はそれなりに場所が必要です。

 

 

 

 

あと、ホワイトは汚れがつきやすくて心配💦

まだ一度使っただけなのですが、いつの間にか黒っぽい汚れがついていました。

濡らしたキッチンペーパーでは落とせず、メラミンスポンジでやさしく拭いてみるとすぐに落ちてほっとしていますが💦

これ、汚れるのは時間の問題ですね💦

 

とりあえず布を敷いてみましたが、別の収納方法を考え中です。

*以前は、ヘアアイロンと一緒にこの引き出しに収納していたのですが、絶対に汚れると思うので怖くてもう一緒には入れられないなぁ…

 

 

 

初回から嬉しい効果を感じられた私は、もう大満足♡

娘達の反応も楽しみです。

今後続けて使用してみてまたレポートしたいと思います!!

 

 

お色は3色から選べます〜♪

#ナノケア - ブログ村ハッシュタグ

 

#ナノケア

 

楽天スーパーセール開催中!!

 

#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪