パン作り・お菓子作り

ビタントニオでヘルシーおやつ♪ 豆腐&米粉ワッフルを焼きました

 

先週末にはスコーンを食べすぎてしまったので💦

今週末のおやつは豆腐を使ったヘルシー系にしました♪

 

豆腐と米粉で作ったワッフルです♡

 

 

 

 

大好きな生クリームは今週は封印!!

フルーツとメープルシロップでカロリー控えめです!!

 

 

メープルシロップはやめられないっ💦

 

 

 

 

焼き立ては、外カリ中フワで美味しかった〜✨✨

豆腐を使ったレシピを色々と研究中ですが、こちら美味しく出来たのでレシピを載せておきます♪

 

豆腐ワッフル

材料:

絹ごし豆腐 150g

卵 1個

米粉 100g

てん菜糖 10g

ベーキングパウダー  小さじ1

水 約40から50ml

作り方:

  1. 豆腐を泡立て器でよく攪拌しクリーム状にする
  2. 卵を1に加えてよく混ぜる
  3. 粉類(米粉、砂糖、BP)を2に加えざっくり混ぜる
  4. 水分量を調整しながら4に加え、混ぜ合わせる *ドロドロではなくもったりした生地具合です
  5. ワッフルメーカーなどで焼く

 

 

いつもお世話になっているビタントニオ♪

今日もご馳走様でした🤲

 

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪