家電

【Sudio E2】北欧生まれの完全ワイヤレスイヤホンレビュー

 

北欧生まれの完全ワイヤレスイヤホン

Sudio E2

 

*Sudio様よりご提供いただきました!

 

 

スウェーデン発のオーディオブランド  Sudio社

社名のSudioは、”Sweden”と”Audio”を一体化させたもの

ストックホルムで2012年に創業して以来、最新の技術を取り入れながら、高水準の音質、デザイン、シンプルさを追求したプレミアムなオーディオ製品を数多く生み出している注目のブランド

Instagram:@sudio
公式サイト:https://www.sudio.com/jp/

 

 

 

Sudio E2 クリーム 2022.3.3 に発売の最新モデル

 

私にとって初めて手にするワイヤレスイヤホン!

まずこのデザインに一目惚れ♡

ジェンダーニュートラルなマットな4色展開のカラーバリエーション から迷わずクリームを選択。

コロンとした可愛い形と、マットな質感にナチュラルでやさしいカラーが正に北欧デザインという印象♪

無機質なイメージの強かった電子機器の中でこんなにもあたたかいもデザインに出会えるなんて♡

 

 

実は… 私はイヤホンが大の苦手でした💦

しばらく装着していると耳が痛くなってしまうというのが一番の理由でしたが、ワイヤーで繋がれていることや持ち運びの煩わしさも嫌いでした。

近頃ワイヤレスイヤホンが普及してきて、そろそろ試してみようかなと思ったり…

娘達が欲しがっていたりで興味はあったのですが、いつの間にかたくさんの種類が出ていて選び方も分からないまま💦

最近は音楽とも疎遠になっていたなぁ…

 

そんな私が、今回 Sudio E2 をお試しさせていただき快適すぎて驚いています。

いちばんの驚きは、耳が痛くならないこと!

こんなことならもっと早くワイヤレスイヤホンデビューするべきだったと思っています。

自然と音楽を聴く機会も増え、毎日の暮らしに彩りがプラスされた気分です!

この出会いに感謝✨✨

 

 

 

 

パッケージもシンプルで素敵。

そして、この充電ケースが本当に可愛い。

 

使った後、大切にケースに戻す度に巣に返す感覚で癒されています♡

 

 

以下、注目ポイント毎に検証しました♪

着用感

私にとってとても重要だったポイント!

XS, S, M, L,XLと5種類のイヤーチップが付属していて、自分に合わせたサイズを選べます

私にはSがジャストフィット!

趣味のランニングでも試してみましたが、しっかりフィットしているので落ちる不安はありませんでした。

うどん型というのでしょうか? この部分があるおかげでフィット感が増してより安心出来る気がします。

何より心配していた耳の痛みがありません!! ←感動✨✨

 

 

娘にも試してもらいました〜

  

 

シンプルなデザインがどんな服装にもすんなり馴染みます。

以前よりワイヤレスイヤホンに憧れていた娘、Sudio E2 にすっかり魅了され離しません!

彼女はとにかく音質が良いと感動しており、音に包まれる感覚が素晴らしいと大絶賛✨✨

誕生日に同じものが欲しいと言っております♪

 

 

 

正直、難しい事は分かりませんがすごく良い音と感じています!!

私にとって初めての高価なイヤホンなので、比較対象に乏しすぎて語るに至らないのですが…

ブランドからのおすすめポイントに沿って感じたことを自分なりに書かせていただきます。


Dirac Virtuo™の空間オーディオ技術でより立体感のあるサウンドを実現 

空間オーディオすごいです!!

”没入感” ”音に包まれる” などと表現される感覚がすごく分かります✨✨

イヤホンは左右2ヶ所だけなのに、何故か色んなところから聴こえて来るように感じます。

直ぐに自分だけの世界に入り込めてしまう感覚。


 ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能搭載

このノイズキャンセリング機能もすごい

本当に周りの雑音が聞こえなくなります!

逆にこの機能をオフ出来ることも重要で、通勤中やランニング中は外界の音を取り込めるモードにしています。

でも音楽は音楽でちゃんと聞こえるんですよね。

すごい技術〜。


Sudio Personal Soundアプリを使って自分好みのサウンドにカスタマイズ

Sudio Personal Soundアプリをダウンロードすると、 イコライザーを使って好みのサウンドに調整しながら楽しむことが出来ます。

まだあまり使いこなせていませんが、こんな風に簡単に自分好みの音にカスタマイズ出来るだなんて!!

音楽の楽しみが拡がりそうです♪

 

 

充電

Qi規格ワイヤレス充電対応

ワイヤレス充電がすごく便利!

急速充電(10分充電で2時間再生)も可能!

充電中も可愛くて♡ インテリアとしてもgood

 

 

操作性

これも心配でしたが、至って簡単でした!

音楽のプレイ・ストップや音量調整はスマホの方で行うことが多いですが、イヤホンからも簡単に出来ます。

ノイズキャンセラや空間モードのオン・オフ切り替えなどもその都度音声で確認できるのが便利。

付属のシンプルな説明書で十分理解できました!

接続も本当に簡単でストレスフリー♪

今のところ途切れたこともないです。

 

通話

VividVoiceテクノロジーで、よりクリアな通話が可能

この機能にも驚きました。

試しに娘と電話してみたのですが、ちゃんとクリアに聞こえます!!

 

デメリット

強いて言うならば、汚れが心配なことでしょうか?

…と言うくらい、今のところ思い当たりません。

 

すごくお気に入りのイヤホンになりました♪

大切に使わせていただきたいと思います。

とにかく簡単に使い始めることが出来て満足感を実感しやすいと思うので、私のように初めてのワイヤレスイヤホン購入を検討中の方にもお勧め✨✨

 

この度、sudio様より クーポンを提供していただきましたので、よろしかったらお使い下さい。

↓↓↓

クーポンコード 【kito】
Sudio公式サイトで全商品を15%OFFでご購入いただけます!

*有効期限なし/セール期間中はクーポン利用不可

さらに!!

2022.9月〜Sudio E2を購入でワイヤレス充電器を無料プレゼントキャンペーン中! 

*キャンペーンは在庫限りで終了となる可能性があるのでお早めに!

 

音楽で暮らしを豊かに♡

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪