パン作り・お菓子作り

10月のお買い物マラソン&パンケーキリベンジ♪

 

10月のお買い物マラソン!!

公式発表がありましたね♪

10月4日(火)20:00 からの開催です〜✨✨

 

 

 

+・+・+

 

さて!

3日連続パンケーキの記事になってしまいますが!!

 

早速リベンジしました〜♡

昨日の写真を後から見ていたら、すごく潰れているように見えてショックでした💦

実際はもっとふっくらして美味しそうだったんですけどね…😭

まず焼き色がついてないのが致命的ですしね。

 

そこで今朝もパンケーキに♪

同じレシピで再チャレンジ✨

 

 

 

a bit better?

 

 

まずは焼き色!!

お気に入りのなたね油を薄〜く敷いて、油臭さゼロで良い色になりました♪

やっぱりこうでなくちゃね。

 

そして…

厚み!!

 

 

ふわふわパンケーキ スンヌンタイ

 

 

3cmには至らないと思いますが、2cmはありそうですよね?

ふわふわ感もアップしました♪

 

基本的に味は同じなのですが、より美味しく感じました✨✨

 

 

 

弱火でじっくり蒸し焼きにすることで焼き縮みを防ぐと言う効果があるらしいのですが、弱すぎると焼き色がつかなくて💦

ホットプレートの温度を調整してあれこれお試し中です。

 

メレンゲはシフォンケーキを作るときの要領で良さそうですが、縮みにくい生地にするにはやはり片栗粉やレモン汁などを加えてみるのがいいかも?

 

これからも研究を続けていきます♡ ww

美味しいから何度でもトライしたくなります♪

 

今週末は、他にも色々焼いたりしてずっとキッチンにいた気分。

おうち時間が充実していたけど、平日より疲れるくらい動き通しでした!

またレポートします。

 

今日は早く寝ま〜す!!

 

お菓子作り - ブログ村ハッシュタグ
#お菓子作り

美味しい暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#美味しい暮らし

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪