季節もの

【2023恵方巻き】今年もおうちで巻きました♪ 今年は南南東!

 

今日は節分!

今年もおうちで恵方巻きを作りました♪

ご飯は3合炊いて

細めの太巻き5本と細巻2本になりました。

 

 

 

 

家族それぞれが選んだ具材で巻き巻き。

 

 

 

 

今年の恵方を向いて〜

1人1本ずつ静かに食べて✨✨

残りはカットしました。

 

 

 

 

私はそんなに食べられないので細巻でした♡↘️

 

 

 

今年の豆撒きは、パック入りのものを用いて。

子供達は参加せず💦

夫婦2人+ワンコで静かに行いました💦

 

福豆に鬼のお面が付いてきたけど…

出番なしだったな。

子供が成長すると色々寂しいですね。

 

でも、恵方を向いて黙々と食べる姿は今年も可愛かったです。 ww

 

 

鬼は外〜!

福はうち〜♪

 

 

明日はいよいよ楽天お買い物マラソンが始まります!

 

#楽天お買い物マラソン ブログ村ハッシュタグ

#楽天お買い物マラソン欲しい物 ブログ村ハッシュタグ

#楽天お買い物マラソンおすすめ ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪