その他

夏の旅行計画 キャンピングカーに憧れる

【PR】記事

 

我が家は、現在夏の旅行計画真っ最中。

遅い… ですよね💦

 

でも娘達の予定がやっと出た感じなんです。

大学3年になり就活を始めた長女と、中学で部活に明け暮れる次女。

夏休みも忙しそうで、そもそも4人揃って出かけるのは難しいかも。

(長女は抜けるかもしれないなぁ)

でも一応企画中。

 

旅行と言っても、我が家の夏は北海道に帰省を兼ねたもの。

向こうでも車が必要なので、今年もフェリー旅を予定しています。

自宅(関東)から車ごと行きます♪

 

これはもう何度もやっていてとても楽で良いのですが、うちの車が小さいので4人揃うと結構辛い…

人はまだ良いのですが、荷物がぎゅうぎゅう💦

それで、レンタカーも考え中。

 

 

そんな時に Campervan Japan について知りました。

(千葉 成田 のレンタカー店です)

 

キャンピングカー✨✨

憧れます。

 

 

昔、20代の頃、仲の良かった男女5人でキャンピングカーで北海道をまわったことがあるんですよね。

そりゃぁもうとっても楽しかったです。

 

イギリスでホームステイをさせてもらったファミリーは、自分達のキャンピングカーを持っていて、週末は家族であちこち出かけるのが趣味とかっこよかったなぁ。

 

などとキャンピングカーにまつわる思い出が次々と蘇って来ました。

家族4人、キャンピングカーでまわれたら楽しいだろうな〜と、ワクワクしながら早速調査!

 

  • 定員2-3人用 (3シート&ダブルべッド+シングルベッド)
  • キッチン装備:冷蔵庫、ガスコンロ、電子レンジ、流し台
  • 110V電源&USBプラグあり
  • ルーフトップソーラーパネルあり

 

残念ながら2-3人用となっていました💦

キャンピングカーとしては小さめタイプなのですね。

その分、運転はしやすそうで良いのですが、シートベルトも3つしかないので4人は無理のようです。

3人家族の方におすすめ!

 

今年の夏の予約はほぼ埋まっている様子ですが、秋以降は空いているところもあったので、北海道でなくともキャンプに行ってみるのもいいかも。

長女は忙しそうなので、3人で行ってみようかな?

 

 

そしてキャンピングカー以外にも!

こちらのお店ではステーションワゴンをレンタル可能で、こちらはまだ今年の夏にも空きがありました!

 

 

 

これだけ広いといいですね〜

オプションでキャンプグッズの貸し出しもあり。

 

これなら4人プランもいけます!

選択肢の一つに追加!!

 

 

 

楽しい旅行になるといいなぁ。

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪