防災

【防災用品】の見直し中

 

関東圏、先日からの地震頻発が心配ですよね。

 

防災用品は日々気をつけてチェックしているつもりですが、今回見直してみたら賞味期限間近なものもたくさんありました。

ソワソワする不安な気持ちを落ち着けるためにも今一度見直し中。

 

 

 

 

夏に使ったきりだったこちらのランタンの乾電池も切れていました。

電池が切れても手回し発電が効くので安心ですが、何が起こるかわからないので万全をきたしておきたい。

 

 

 

 

 

 

2年前に購入したこちらのポータブル電源もチェック。

 

 

 

おかげさまで2年間登場することはなく、充電もフルのままでした。

万が一の時の為にソーラーパネルも購入してあります。

一番小さなサイズですが、あるとないでは大違いだと思っています。

 

 

 

 

最近テレビでは各家庭で最低6日分の水分と食料を確保しておくことが望ましいと言っていますね。

回転備蓄も続けていますが…

家族4人分×6って結構な量です。

 

今回のスーパーセールも利用して少し買い足しておこうかと思っています。

 

 

#防災グッズ - ブログ村ハッシュタグ
#防災グッズ

#防災の備え - ブログ村ハッシュタグ
#防災の備え

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪