北欧食器

グスタフスベリのベルサが届きました!!

 

前回の楽天お買い物マラソンで衝動買いしてしまったお品。

 

念願のグスタフスベリのベルサ✨✨

可愛すぎます♡

 

 

 

 

輸入洋食器の専門店イデール

GUSTAVSBERG Bersa

 

 

購入したのは、ヴィンテージではなく復刻版になります♪

 

 

 

北欧スウェーデンを代表する食器ブランドの グスタフスベリ

グスタフスベリでミッドセンチュリーに活躍した代表的なデザイナーの1人、スティング・リンドベリの代表作 ベルサ は、木の葉のモチーフがとにかく可愛くて🌱

スウェーデン語の "BERSA=緑に囲まれた小さなスペース" と言う意味の通りに森の中のティータイムを味わえる気分✨✨

オリジナルは1961年から1974年の間に製造されたもので、2005年からは復刻版の製造が開始されたようです。

復刻版とは言え職人さん達によって昔と同じ設備で丁寧に手作業で作られているそうで、お高いのもうなづけます💦

 

ヴィンテージのまぁるいフォルムが可愛くて♡

復刻版を購入すべきか迷いましたが💦

復刻版の直線的なフォルムも素敵なんですよね〜

こちらのショップさんで分かりやすく説明してくれていました。

↓↓

free design

ティー カップ&ソーサー(グスタフスベリ/GUSTAVSBERG)

 

 

届いたティーカップ&ソーサーは、もうとにかく可愛い!!

形は我が家で愛用しているスンヌンタイやブラックパラティッシなどに似ているなと思っていましたが、実物は結構違いました!!

比べるともう少し薄手で、飲み口は緩やかにカーブして繊細な感じがします✨✨

 

 

 

 

お庭でティータイムがしたくなります。

大切にしまーす♪

 

 

コーヒーカップのセットもいいなぁ〜✨✨

 

ペーパーナプキンやボードなどのアイテムも可愛い♡

 

 

#北欧デザイン ブログ村ハッシュタグ

#北欧テイスト ブログ村ハッシュタグ

#北欧インテリア ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪