朝ごはん

週末の朝ごはん〜カロリー計算アプリ大活用中〜

 

土曜日 かなり遅めの朝ごはん。

やっと買えたヤクルト1000を飲んでみたら爆睡出来たらしいパパさん。

全然起きてこなかったな。ww

私はあまり変化を感じなかったけど💦

 

この日は、娘のお弁当用にOisix(おいしっくす)から届いたアジフライを揚げてみました♪

ついでに私たちの分も。

朝ごはんに揚げ物はきついかなと思ったけど、昼近い時間になったので結果OK♪

そして美味しかったです✨✨

 

 

 

いつもの野菜たっぷりスープ。

この日は、かぶ・かぼちゃ・人参・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー入り。

茅乃舎だし野菜コンソメでやさしいお味のスープです♡

 

 

 

キャベツもたっぷり♪

ウスターソースが合う〜✨✨

 

 

オイシックスの冷凍アジフライ

冷めてもふんわりサクサクで美味しかった✨✨

簡単にこのお味でほんと助かる〜♡

 

 

#オイシックス ブログ村ハッシュタグ

#オイシックス お試しセット ブログ村ハッシュタグ

#栗原はるみ監修キットオイシックス ブログ村ハッシュタグ

 

 

揚げ物を食べる分、ルヴァン糖質控えめブレッドでちょっとカロリー調整したつもり。

 

 

 

こちらが私の分⤵︎

 

 

 

愛用中のアプリで写真を解析してもらうとこんな感じ⤵︎

 

 

写真解析では間違っている部分も多いので調整必要ですが、いちから入力するよりは便利かな?

 

調整後⤵︎

 

うん、カロリーはまずまずいい感じ。

 

 

え?

これで脂質オーバーなの???

やっぱり揚げ物はきついのですね💦

 

でも、この結果を踏まえてこの後の食事を調整したりできるので、本当に参考になります♪

友人に話したら、いちいち入力するのがめんどくさいと。

そうかもしれないですね💦

こういうのは好き嫌いが分かれるところかな💦

普段食べているものって同じようなものも多いので、日が経つにつれ履歴から入力できる項目が増えて便利になるし

マイメニューやマイセットなどを作っていくことでスムーズになる気もします。

私は楽しく続けてます♪

 

あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

 

 

#おうちごはん ブログ村ハッシュタグ

#朝ごはん ブログ村ハッシュタグ

#うつわ好き ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪