掃除・片付け・収納

無印 掃除用品システム☆モップ

無印良品週間で購入したものが届きました!

ワクワクするものがたくさん来ましたよ♡

 

まずは、お掃除アイテムから~

掃除用品システムの、別々に購入したパーツを。

dsc_0054

木製ポール, フローリングモップ, モップ水拭き用

 

組み立てて出来上がり♪

 

dsc_0059

 

パーツを変えると他にも色々使えるこのシリーズ。

便利ですよね~!

こういう掃除道具で木の柄のものってなかなかないから嬉しい♪

 

すっかりお気に入りのマーチソンヒュームを使って拭き拭き。

そういえば、ファニチャースプリッツァで床も拭いています。

エブリディファニチャースプリッツア ホワイトグレープフルーツ 480ml(1コ入)【マーチソン・ヒューム(Murchison-Hume)】

 

エフォートレスフロアースプラッシュ ホワイトグレープフルーツ 480ml(1コ入)【マーチソン・ヒューム(Murchison-Hume)】

(フロアー専用もあるみたいです… ちょっと濃い気がすると思っていたら、フロアー用は水に薄めて使うのですね。フロアー専用も買うべきかしら??)

レビューなどを見ても、ファニチャースプリッツァを床に使っている人は多いようですし…

床がサラサラになって気持ちいいのですが…

(長く使っていくために、やはり濃いのを使っているって気になるし、経済的に考えてもフロア専用のものを購入すべきかな。。。)

 

モップは水拭き用を使用。

この場合乾拭き用の方が良かったのかもしれませんが、水拭き用でも問題なく使用できています。

快適に使用できたので、早速このモップの洗い替えが欲しくなりました…

ほうきのパーツもそろえたいなぁ。

無印良品週間はまだ続いているので、今週末どこかの店舗に寄れるといいなと思っています。

 

 

今まで使用していた水拭き用のモップはこちらで、雑巾の面積が広くて、一気に拭けるのですが…

dsc_0081

その分、力が必要です。

床との摩擦、結構重労働でした~

(柄の調子が悪いので買い替え,力を入れすぎて壊れたのかもしれませんね)

無印のものにしてみて、軽く拭けるようになってびっくり!

デザイン重視で選んだものなので、思わぬ利点もあって嬉しい限りでした。

モップ部分はマメに洗いたいので手洗いが多いのですが、小さい方が簡単に洗えそうですしね。

 

掃除用具ですから、掃除をするとき以外には片付けるものではありますが…、このちょっと立てかけている姿もかわいい。。w

 

dsc_0069

 

例の、”部屋を美しくするものは、自身も美しくなくてはならない” (マーチソンヒュームのコンセプト)

んー、本当に!

マーチソンヒュームと並ぶとさらに♡

気分よくお掃除できるって、想像以上に大切でした。

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。

↓↓もしよかったらポチしてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

無印良品週間は10月11日まで(ネットストは10月12日午前10時まで)まだまだ続いていまーす。

トラコミュテーマ MUJI特集
MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品