クリスマス

IKEA☆2016生木のクリスマスツリー情報〜

 

img_5969

2013年のイケア生木ツリー

 

毎年、IKEAの生木クリスマスツリーを楽しみにしている我が家で...

今年もそろそろかな〜と待ち構えていまして。

なかなか情報が出ないのでヤキモキしていましたが。

やっと今年の販売開始期間が発表されましたね!

それが...

今年は12月1日(木)〜 販売開始とのこと。

ちょっと遅〜い。

色々なご事情があるのでしょうが、例年は11月中旬でしたので。

早く飾りたい私としてはちょっとがっかりしてしまいました。

クリスマスグッズも買いたかったのですが、生木購入時まで待てないので今週末あたりに一度行っちゃおうかな?

人気のグッズは早くに売り切れちゃいそうなので...

 

イケアの生木ですが、実質無料サービスが嬉しいです♪

一定額で購入するのですが、年明けの指定期間に返却に行くと同額のイケア商品券と交換してもらえます!

2016/12/1 追記

~イケア クリスマス 生木情報~

\2499で購入

*購入時にもらった ”ツリー購入証明書” が、2017年1月4日(水)~15日(日)の間に使い終わったツリーを返しに行くと、\1000分のクーポンになると言う仕組み。

(以前は全額分のクーポンがもらえたのが変わったようですね)

*すべて国産の生木だそうです!

 

 

 

イギリス滞在中に、クリスマスには生木のツリーを飾ると言う習慣が出来た我が家。

特に主人が生木をお気に入りで。

帰国して近くの花屋さんに聞いてみた所、購入可能だが1万円以上とこのことで断念したんですよね。

それからイケアツリーのことを知って♪

木の形はちょっと、パーフェクトではありませんが...

それも味と言うことで。

我が家は毎年とっても楽しませてもらっています。

img_2417

2012年のイケア生木ツリー

 

イギリス在住中の生木ツリーは、こんなのでした♪

dsc_0610

2011@LONDON

 

やはり11月中旬頃だったかな〜?

町のあちこちにクリスマスツリーマーケットが開かれて。

自分で高さや形を確認しながら選んで購入。

我が家が購入していたのは5000円くらいのもの。

もみの木の香りが好きです♪

スウェーデン人の友人は、この香りがないとクリスマスじゃないと言ってました。

あ〜 いつかクリスマス時期に北欧行きたい!

 

 

 

img_0993_2

2010@LONDON

 

この時期になると、色々と思いだしてしまう私です。

今日もそんな独り言におつきあい下さってありがとうございました☆

もし良かったら、読んだよ♪の印にポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

クリスマス準備*トラコミュテーマ
季節を感じるインテリア

インテリア*冬*クリスマス支度

>IKEA*イケアで秋冬支度

クリスマスChristmasと北欧インテリア