北欧雑貨

キャンドルライフ☆LEDライトも使ってみました

 

dsc_0111-5

 

すっかりキャンドルライフにはまっている我が家ですが~

リビングだけではおさまらず…

玄関や窓辺や、寝室や、色んなところに置きたい!

でも、目の届かないところはやはり危険なので~

安全なLEDライトを使ってみました。

 

上の写真は、届いたばかりの イッタラ カステヘルミ フロスト に、ニトリのLEDティーライトキャンドルを使ってみたところです。

下のものは、カステヘルミのクリアに、同じLEDライトを。

 

dsc_0134-4

 

イッタラ キャンドルホルダー カステヘルミ

本物のように、灯りがゆらゆら揺れるのです♪

本物のキャンドルにはかないませんが、ポッと灯りがともっている姿にはほっこり癒されます。

 

 

最近は夕食を囲むときに必ずキャンドルを付けて、家族団欒に一役買ってもらっています♪

小さなキャンドルがテーブルの真ん中にあるだけで、すごく雰囲気が変わるのです♡

早朝の一人お茶タイムにも欠かせないアイテムとなっています。癒されるのです~

 

ただ、LEDにしても本物のキャンドルにしても、あまり時間が持たないのが悩みどころですね…

できればずーーっとつけていたいくらいなのに。

ニトリのものは、4個入りでテスト電池付きだったのが嬉しいのですが、どのくらい持つかまだ不明です。とりあえず、昨日からつけ続けていて30時間以上は持っていますね。w

(百均にも売っているようですが、電池付きのもので、持ちは36時間程度とか?)

 

キャンドルについて、どんなものが人気なのかとかまだあまり知らなくて。

LEDキャンドルにも色々あってびっくりです!
電池が長持ちしそうなものや、コード式のものもあっていいですね~!

寝室に、こういうのを置きたいな~と夢見ている今日この頃。

蝋の部分は本物なんですね! 色や種類もたくさんあって素敵♪

こちらも3個セットでいい感じです♪ 本物キャンドルと同じ1/f 揺らぎだそうです。

 

リモコン付きのこんなティーライトキャンドルも! これならマメにつけたり消したりしやすいので、結果的に電池が長持ちしますね。

 

風水的にも開運アイテムとして紹介されていることも多いキャンドル。

(色々と使い方にもポイントがあるようで、残念ながらガラスのホルダーはキャンドルとあまり相性がよくないようですが… マイナス効果があるわけではなさそうなので、ま、良しとしましょう。ガラスでも南に置くと良さそうです。)

これからもキャンドルライフは続きそうです~

 

またまた最後まで私の独り言にお付き合いくださってありがとうございます。

もしよかったら、読んだよ♪のポチお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ