美容・健康

野田琺瑯でぬかづけ生活再開~ 

我が家の野田琺瑯シリーズ。w

DSC_0277

 

ホーローのぬか漬け容器。

容量約3.2ℓ

すっきりフォルムがお気に入りです。

 

DSC_0257

 

久しぶりにぬか漬け再開です…

キュウリなど細長いものも漬けやすく、冷蔵庫にも保管しやすいサイズ♪

前にも漬けていたのですが、夏に長期旅行に出かける際に止めてしまってそのままでした。

 

温活中のわたくしですが、

お腹が弱いこともあり… 冷えがお腹からきている気がします。

色々と調べていてやはり腸内細菌叢を整えるのが大切!と思って。

良い乳酸菌が豊富に摂れるというぬか漬けを。

やはり和食ですね~

 

 

とりあえずは、きゅうりを漬けてみました。

始まったばかりの私の温活、楽天お買い物マラソンで購入した梅干しやしょうがパウダー、クコの実などももうすぐ届く予定で楽しみです♪

今日もこれからお灸をして寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村テーマ
温活☆基礎体温を上げよう♪

にほんブログ村テーマ
冷えとり生活

にほんブログ村テーマ
脱! 低体温 元気な体を作る

 

+・+・+

 

今日は、私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、こちら↑をポチッとお願いします