パン作り・お菓子作り 子育て 季節もの

バレンタインチョコを作りました☆

今年もやってきました~

年に一度のチョコ作り♪

 

 

デコレーション担当: 次女7歳 による自由な仕上がり…

白くて丸いのは、トリュフにホワイトチョコをコーティングした私にとっては力作!

だったのに… このデコレーション~ w

 

にほんブログ村テーマ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

今日は午前午後と予定がありチョコ作りに費やせる時間は約3時間。

娘の希望にて何種類か作ったので、3時間全く座る暇なしでチョコ作り~

帰宅して冷蔵庫から出して、やっとラッピングまで終わりました。

 

DSC_0497

友チョコと本命チョコ。w

ダイソーのラッピンググッズが大活躍!

無印良品のハートおせんべも追加して♪

DSC_0518

本命チョコのラッピングは明日ゆっくりやるそうです。

 

チョコ作りを本当に楽しみに待っていて、今日はたくさんお手伝いをした次女さん。

アシスタントとして張り切ってあれこれやってくれました。

忙しかったけど、楽しい時間でした。

確実に長女より女子力がある次女さん。

さぁ、中学生の長女さんはどうするのでしょうか???

 

にほんブログ村テーマ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

にほんブログ村テーマ
小中学生を子育てしてるママへ

+・+・+

 

今日は、私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、こちら↑をポチッとお願いします