ガーデニング,お花,観葉植物 食器,キッチン雑貨

ニトスキでグラタンを作ってみた&ガーデニング続報

昨日 我が家にやってきたスキレット

ニトリのニトスキ♪ 6インチ

まずシーズニング(油ならし)をして~

話題のニトスキ購入♪ 最初のお手入れ☆シーズニング

その後

早速グラタンを作ってみました!

チキンマカロニグラタン 赤いのはパプリカ

 

昨夜のメニューは、もともと

子供たちのリクエストでグラタンに決まっていたのです。

で、早速使える!と思ってお試し。

白い方のお皿はいつも使っているIKEAの耐熱皿

こちらにもニトリの木台が使えてラッキー♪

それで、気になるお味なのですが~

ニトスキの方が美味しく感じました!!

少し冷めてから ぬるま湯で洗い流したら

スルッときれいになり、その後空焚きして

薄く油を塗りました。

お手入れも簡単! 頑張ってシーズニングしたかいがあります。

次はなにを作ろうかな?とワクワクしています。

 

ブログ村テーマ
食卓にスキレットを

お気に入りグッズを見つけたら♪
オシャレなキッチン雑貨♪

 

+・+・+

 

さて、今日はですね…

この暑い中を片道30分かけて、自転車でハーブ苗を探しに行ってきました!

週末に車で行ったお店には良い状態の苗がなく、楽天市場でも探していたのですが、お買い物マラソンもまだだし…

ぽっかり空いた花壇を毎日見ていたらさみしくて。

よし! 行くぞ! …と。

水筒持って、帽子をかぶってサングラスもして。

暑かったけど、状態の良い苗がお安くたくさん買えました!

今日は苗を10ポット程購入してきたのですが、花壇に並べてみたら…

あれ? まだまだ足りない。

思ったより広かったのね。

これまで、ハーブはプランターでしか育てたことがなかったので、感覚が~

スペアミント,レモンバーム,パセリ,バジル,タイム,ワイルドストロベリー

それと、この間買っておいたトマトの苗を。

ハーブ類は放っておいても室内でもどんどん育つイメージだったのですが…

ちゃんと育てられるか不安になってきました。

でもすっごく可愛いので、がんばってお世話していきたいと思います。

ブログ村テーマ
園芸・ガーデニング

ナチュラルガーデン
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+