MUJI 掃除・片付け・収納 玄関

続☆ザラザラ玄関タイルとの戦いに救世主!!

以前にも書いたことがあるこの話題。

玄関のたたきをお掃除 ☆ ざらざらタイルと格闘!

その後も頑張ってましたが…

ケバケバした感じで雑巾にくっつく感じがストレスで。

ついに購入しました!!

 

 

アズマ 掃除グッズ TK 柄付きブラッシングスポンジ 玄関タイル用 本体
本日、早速使ってみたのですが~ 良いです!

全くケバケバしません!

汚れもスルッと落ちます。

 

 

玄関ドアの内側は、少量の水+このスポンジでサッときれいに出来ました♪

 

我が家、玄関ドアの外にもこの同じタイルがずっと続いています。

外部分についてはデッキブラシでゴシゴシしてから水で一気に流してしまうのですが、室内は雑巾で拭くことが多かったのです。

雑巾に比べたらもう100倍楽なくらい♡

デッキブラシと比べても、汚れが落ちやすいと感じました。

水をかけて擦っただけです。

他のスポンジなども試したことがありますが、スポンジがポロポロと崩れてしまったり、ケバケバ引っかかる感じがあったりでうまく行きませんでした。

その点このスポンジはストレスフリーです!

 

柄付きの方を購入したのですが、他の方のレビューにもあるように、柄とスポンジの部分の角度が変えられないんですよね…

今日使用するにあたっては大きな問題はありませんでしたが、角を掃除する時などに不便を感じました。

収納する時にも折り畳んだりできない分、場所を取ります。

 

でもね、いいことに気付いたのです!

スポンジ裏が マジックテープでくっつくようになっていて、無印良品の掃除用品システムと同じ方法。

ということは…

 

右が無印良品のものに装着してみたところ。

 

掃除用品システム・フローリングモップ
掃除用品システム・木製ポール 室内用
掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール

 

はい、使えます!

少しサイズは違いますが、行けます!

これで角度も変えられるし、収納も折り畳んだり先を外したりできるのでコンパクトに♪

スポンジだけ買えばよかったぁ~と激しく後悔しています…!

 

 ←こちらのページからスポンジのみも選べます。

 

 

 

風水で最も大切と言われる玄関。

いつも綺麗にしておきたい玄関に大きな助っ人が来ました♪

 

ブログ村テーマ
掃除&片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
+・+・+

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。