北欧あれこれ 子育て 食器,キッチン雑貨

慌ただしい誕生日パーティー&カルティオ☆

朝から準備を始めて余裕があったはずだったのに…

なんだかんだとバッタバタな娘の誕生日でした~💦

 

ケーキは、スポンジとクッキーを前日に用意しておくはずだったのに…

結局全部当日バッタバタ! w

 

 

初アイシング(卵なし)にトライするも、難しいい!

真ん中の大きなハートには、娘の名前をドカーンと入れられたのですが、細かな字は無理~💦

(写真↑は名前を消してあります)

今後練習しておかないと!

 

お決まりのおうちピザも~

(写真を撮る暇もなく… 後半戦で慌ててパチ)

具が多すぎ??

 

HBを買い替えてから、4枚分(1.5斤)焼けるようになったのはいいけれど。

オーブンでは2枚ずつしか焼けないので、熱々を出そうと思うと色々忙しい!

 

 

実は、夕方に歯医者さんの予約が入っていました…

バースデーガールの次女ちゃん、歯の生え変わりがスムーズにいかず。

二重前歯と言う状態で💦

しばらく様子を見ていたのですが、結局麻酔して乳歯を抜いてもらうことに。

何も誕生日にやらなくても…と言う感じなのですが、なかなか予約も取りづらい歯医者さんなので。

 

誕生日プレゼントが待っていると言う想いで頑張れたところもあり、結果良かったです♪

娘にとって初めての麻酔で私もドキドキでしたが、問題なく終了してほっとしました。

麻酔の途中にも、”まだぁ?” ”長い~” ”あとどれくらーい?” ”苦い~” などと話し続ける娘に先生と歯科助手さん大受けでした。

最近ちょうど同じ状態で抜歯をした友達がいて、その子からあっという間に終わったと聞いていた次女ちゃん。

自分はあっという間には終わらなかったので不安になって後半泣き出しましたが。

抜歯そのものはホントにあっという間で、処置後はケロッとしていました。

よく頑張った!

立派な8歳だね!

 

元気にこの日を迎えられたこと、すべてに感謝です♡

 

+・+・+

 

楽天スーパーセールのポチ品到着報告。

カルティオ3色!

 

 

きれーーーい♪

とってもお安くなっていたお店だったのでちょっと心配でしたが、問題ないものが届いてうれしい!

どのお色もきれいです。

 

  

 

レイン、シーブルー、アップルグリーン

娘たちのお気に入りはシーブルー。

水色がいい! と、取り合っていました。

 

早速昨日のパーティでも大活躍!

あまりに綺麗で、もっと色んな色が欲しくなります💦

サイズ感も小さめで使い安く、子供たちにもいいですね。

これまでデュラレックスのクリアを愛用していた我が家ですが、お友達がたくさん遊びに来てくれた時に誰のグラスか分からなくなる問題が多発…

色を分けることでちょっと分かりやすくなるかな?

 

もっと色んなカラーを集めちゃおうかな。

 

 

 

やっぱりkiviもいいなぁ。

スーパーセールで買い逃したフォレストグリーン。


大好きなお色です♡

廃版で在庫限りと言うことで今すごく悩み中~

 

 

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品