掃除・片付け・収納

断捨離と収納見直し☆今日のプチすっきり。

年内にすっきりを目指して

断捨離と収納を強化中の我が家です。

 

収納スペースを有効に使うため、ちょこちょこと収納家具を追加。

先日の無印良品シェルフに引き続き~

 

 

過去記事:収納見直し中の我が家♪【無印良品】ユニットシェルフが届きました~

 

 

ちょっとしたスペース利用のため、ニトリのカラボを。

 

また一人で組み立て。

 

押し入れの空きスペースにちょうど良いサイズを見つけたので!

 

これまでリビングの特等席(キャビネット内)に並んでいたレシピ本~

 

 

私しか使わない+毎日見るわけでもない…ので、本当によく使う数冊以外はリビング横の押し入れスペースに。

(出来ればキッチン内に収納したいのですがスペースが作れず💦)

 

↓ 移動後

 

まぁまぁ見やすく、アクセスもしやすいのでOK!

 

その分、キャビネット内には家族みんなが使うものをと計画中。

ついついテーブルの上に散乱してしまいがちなもの達に収納場所を決めていく作業中です♪

 

そして、今日はお洋服系の大胆断捨離決行!

子供服、まだきれいなものでブランド系はリサイクルショップへ。

お姉ちゃんがイギリスでよーく着ていた可愛いサマードレス系、妹にとずっと取っていたけど日本では滅多に着る機会もなくサイズアウト…💦

 

ブランドと言っても、GAPやNEXTなどのファストファッションブランドも宅配買取の対象になっている所があったので試してみます♪

ほとんど値はつかないと思いますが、まだきれいなものは誰かに着ていただけると嬉しい♡

 

私の洋服も、かなり大胆に仕分けました!

この調子で断捨離続けます。

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納
暮らしまわりのこと*