子育て 掃除・片付け・収納

子供服のオンライン買取サービス【キャリーオン】査定結果

年末に一気に進めた断捨離計画の一環。

サイズアウトした子供服をいつものリサイクルへ。

 

…と思ったのですが、リサイクルってどんな風に再利用されるのかいまいち分からないし。

きれいなものは、同じテイストの方にメルカリ等で直接お譲りするのが一番いいと思うのですが~

ひとつひとつ売るのは時間もかかるし💦

 

…と、悩みながら少し調べてみたら理想的なサイトが見つかりました!!

 

 

子供服を大切にするママのコミュニティ【キャリーオン】

キャリーオンとは

キャリーオンは子供服専門の買取サービスです。 古着を販売できるオンラインサービスはたくさんありますが、キャリーオンはフリマやオークションのように1つ1つの洋服に値付けをしたり、梱包や発送する手間はありません。大切な子ども服をゆずりあうコミュニティです。

ゆずりあった子ども服は、パパやママ、プレゼントとして贈った人の想い、その服を着て過ごした日々の思い出、そして、次の子にも大切に着てほしいという気持ちが詰まっています。

サイズアウトした子ども服に託して。
キャリーオンは、ママからママへの愛情リレーができるサービスです。

キャリーオン

 

そうなんですよね!

大切な思い出の詰まった子供服。まだ十分着られるものを捨ててしまうには忍びなく…

大好きなブランドのものなんて特に思いが詰まっていたりして。

 

サイトをのぞいてみると、1点1点の写真が可愛く掲載されていてお値段もお手頃。

これなら、喜んでくれる方のもとへ理想的な形でおゆずりすることが出来そうです♪

 

オンライン買取は高級ブランドのみだと思っていましたが、こちらはファストブランドなども取り扱いがあると知り、まずはブランド検索♪

予想外に色々なブランドのお取り扱いがあったので、迷わずトライしてみることにしました!

今回は、ミニボーデン・モンスーン・NEXT・GAP・プチバトー・ZARA・無印良品などなど。

全部で25点。

 

(この写真を撮った後、2点ほど追加しています)

 

【利用の流れ】

まずは、登録をして発送キットを取り寄せ。

同時に出品申し込みも行いました。

その間に皺などが特に気になったものは洗濯し直したりしておきました。

キットが届いたら袋に服を詰めて

同封されていた着払い用の伝票を利用して発送。

 

 

佐川急便さんに電話で集荷をお願いするだけでしたので楽チンです♪

発送の際には、本人確認書類と”次のママへの一言!”メッセージを同封。

 

発送後には、発送連絡をして

数日後には荷物到着のお知らせを頂き、

そのまた3日後には査定結果が届きました!

 

結果は、キャリーオンポイント9440

Amazon券は3140円

全国共通図書カード,こども商品券(トイカード),ぐるなびギフトカード,QUOカードは、それぞれ3000円

ということで、Amazon券を頂きました♪

 

まだサイトの方にお洋服はアップされていませんが、またどこかの女の子に着てもらえるのかと思うとワクワク♪

そして、嬉しいお小遣いも出来ました♪

 

このサービスは今後も是非利用させて頂こうと思っています!

 

ご利用の流れなど詳しくはキャリーオンさんのサイトをご覧ください。

キャリーオン

 

 

ブログ村テーマ
主婦のストレス

断捨離して心も懐もハッピーライフ
お片付けの効果