scope 食器,キッチン雑貨

すっきり~♪ シンクの水切りラックをやめてみた!

はい、取ってしまいました!

洗い場が広くなった~

すっきり~‼

 

↑after

 

before↓

 

ちょこっと置いておくのに便利な水切りラック。

でも、ついついここに置きっぱなしにしてしまう私。

よく使うコップなんかは、いつもここにある印象~💦

 

その習慣を断ち切る為と、この水切りラックを取り外したときの開放感が好きで…

ついに撤去!

 

それと、最近我が家では食洗機は乾燥専用のようになっていまして。

食洗機に入れる前に落ちにくい汚れなどを落としますが、その段階で結構洗ってしまうことも多く…

水は節約できるらしいけど、電気代はどうなのだろう?と常々疑問で。

いっそのことちゃんと洗って乾燥だけお願いしようとやってみたらいい感じ✨

この方法が定着しているのです。

(ちゃんと調べたわけではないですが、電気代も節約できた気がします)

 

それでも、作家さんの器とか木のお椀などなど、どうしても食洗機にお任せできないものもあるので~

scopeさんの、あのキャッチコピーを鵜呑みにしてやってみることにしました♪

 

 

好きだからまた載せちゃいます。これ↓

食器洗いかごが、邪魔だと思っている人への新提案

 

ティータオルを敷いて
洗った食器を乾かすという方法、
便利だから皆やったらいいのに。

SCOPE https://www.rakuten.co.jp/scope/

 

 

フルッタと同時に届いたティータオルは、とっても大きくしっかりしています。

試しにフルッタなどを洗って乾かしてみましたが、ホントに乾くのも早いです。

 

 

この後、ピッチャーなども同様に乾かしてみましたが、水切りラックに置いておくよりもやはり早く乾くのです♪

水分をグングン吸収してくれるのでしょうね。

すぐにビチョビチョになってしまいそうなイメージをしていましたが、今まで使っていたリネンの食器拭きなどとは厚みも大きさも違うので、これ1枚で結構いけそうです。

 

今後、この方法でちょっと続けて行きたいと思います。

もしかしたら、また水切りラックを出してくるかもしれないけど…

 

 

ウォッシングリキッドとスポンジもすっきり使い安く♪

ただ、流し用のスポンジの置き場がなくなってしまったので考え中~

(以前は、水切りラックにステンレスピンチでぶら下げていました)

 


今夜は広々と気持ちよく洗い物が出来そうです☆

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納
暮らしまわりのこと*

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよかったら、読んだよ♪の印にポチしていって下さいな。