その他 和室

八方除&我が家の簡易神棚

本日は大安でしたね♡

奇跡的に家族全員の予定が空いていたので、久しぶりに寒川神社への参拝を決行した我が家!

 

 

新しいお札を♪

 

寒川神社は、八方除でとても有名な神社。

我が家にとって大切な節目節目でもお世話になっている特別な神社です。

 

引っ越してから遠くなってしまい、今回は2年ぶりの参拝になってしまいました。

 

 

 

やはり、ここに来るとすごく清々しい気持ちになれます✨

頑張って来てよかった~♡

今日はすごく混んでいてご祈祷も並んだけど、待っている時間もお団子を頂いたりして楽しく過ごせました。

ここにいるだけで本当にパワーをもらっている気がします。

パワースポットと言うやつでしょうか??

 

 

何度か企画しては、長女の予定が合わず断念することが多かったのですが、やはり家族全員で来れて良かった。

 

 

 

ただ、また御朱印帳を忘れてしまった私…💦

せっかくの機会なのに…

また来なさいと言うことかな。

 

帰宅してすぐ、神棚に新しいお札をお祀りさせていただきました。

いつもの簡易神棚は、無印良品のもの。

もう少し本格的な神棚もいいなぁと思うけど、今の我が家にはこれで。

 

今度は、1年後にはまた行けたらいいなと思っています。

毎日の幸せに感謝して♡今日もおやすみなさい。

 

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。