パン作り・お菓子作り 北欧食器 美容・健康

冷たいデザートは簡単手作りでヘルシーに夏バテ予防~‼

 

毎日暑いですね~💦

ついつい冷たいものに手が伸びます♪

 

 

口当たりの良い冷たいデザートは、暑さで食欲の落ちた時にも食べやすくて良いのですが…

市販のものは、糖分や脂肪分が高いものが多いので要注意です☆

 

でも真っ赤なほっぺをして習い事から帰ってくる娘には、やっぱりお疲れ様💛の美味しい冷菓を用意してあげたい♪

 

…と、今年もアイスバーをたくさん作っています。

 

 

 

今日は、甘酒&ヨーグルトフルーツバー💕

甘味は甘酒のみでヘルシー!

フルーツもそれぞれが違ったお味をちゃんと主張していて楽しめます♪

 

あ~ 冷たくて美味しくて幸せ~

 

このセットで作っています♪

 

 

白っぽいデザートが映える💕お気に入りのモナミ

 

ボウルも追加したい‼

 

明日は豆乳プリンを作ろうかな。

 

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪