玄関

アロマのある生活♪玄関にさわやか☆おもてなしの香り

 

今日の玄関。

もう最近ひまわりばっかり♪ ww

夏らしくて大好きです✨

 

 

 

玄関と言えば…

最近やっと落ち着いた我が家の香り。

 

リードディフューザーなどを色々と試した結果、

玄関脇のスペースに置いた超音波ディフューザーにて、100%天然のエッセンシャルオイルだけを使う方法に落ち着きました。

 

 

 

 

間欠運転で、少しずつ噴射させ、ほのかに香る感じが好きです♪

 

それでも、ドアを開けるとフワッと爽やかな香りが感じられ、毎回瞬間的に癒されています。

 

 

 

 

 

 

噴射時はブルーのライトが💕

 

 

今日はレモングラス。

ちょっと大人な香り💛

 

一番よく使うのは、生活の木のリフレッシュ。

万人受けする(子供にも人気のある)爽やかな香りです♪

 

 

 

グレープフルーツやベルガモットなどの柑橘系も好き💕

 

 

アロマは大好きだけど、強すぎる香りや合成香料が苦手なので…

色々トライしては何度も失敗してきました。

 

設置場所も、リビングや寝室でずっと稼働させてしまうとこれも気になって…💦

我が家的には廊下に出る度に香るくらいがちょうどいいみたいです。

 

お客様を迎えた時にも、ほぼ100% 玄関入ってすぐに ”いい香り~♪” と言っていただけるのが嬉しい。

 

新しい香りにもトライしていきたいです~

 

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪