Rakuten shopping 作家さんのうつわ

木工の器とお手入れ方法♪ 高塚和則さんのさくらトレーなど 

 

先日購入していた 高塚和則さんのさくらトレー💕

やはりとても素敵な作品でした♪

 

 

 

 

長く大切に使い続けるために、お手入れ用のみつろうクリームも一緒に購入しました。

これまで、えごま油を薄~く塗ったりしていましたが、なんとなく心配で💦

扱い安そうなこちらを試してみることにしたのです。

 

 

大好きな高塚和則さんの木の器

少しずつ集めてます♪

 

 

ささくれなどがある場合は、まず最初に目の細かい紙やすりで整えると良いそう。

我が家のものはまだささくれは出ていないので、乾いた布で軽く拭いて汚れを取り、

みつろうクリームを少量ずつ布に取って拭き拭き。

 

 

 

 

オイルに比べて布に浸みこまない分、少量をすっと伸ばしやすく使い安かったです♪

そして香りが良く癒されました~💕

 

 

左:お手入れ直後  右:お手入れ前

 

 

みつろうクリームを塗った方は、彫りがぐっと浮き上がってくるようにくっきりしてびっくり。

この後、しばらく馴染ませた後に乾いた布で丁寧に拭きましたが、このくっきりはそのままでした♪

 

 

せっかくの素敵な器なのに、大切に思うあまり… 我が家ではついつい大事にしまい込んでしまいがち。

これからは、きちんとお手入れをしつつもっと使って行くようにしたいと思います。

 

みつろうクリームは、他のお店でも取り扱いがありました!

 

 

今回購入したのは、楽天で高塚和則さんの器のお取り扱いがあるこちらのお店♪


現在、高塚和則さんの作品はすべて在庫切れですね💦

私が購入できた時もすぐに売り切れちゃいました。

待ってみえる方は、再入荷お知らせメールを設定しておくことをおすすめします~💕

 

 

こちらのお店で、他にとても気なっているのがこちらのお盆♪

素敵ですよね~💕

 

楽天お買い物マラソン開催中~✨


 

 

ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
お気に入りのうつわたち

 

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天 ショッピング

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪